大阪高槻のねこ福さんで「介護を語る会」を開催。 | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

 

札幌のダブルケア介護コンサルタントの野嶋成美です。

 

 

 

 

今日は「介護を語る会」でした。

 

参加者は4名。

 

初めてZOOMを使ってみました。

 

 

今回はメンバーのみだったので、前回のイベントの感想と自身の近況から共有しました。

 

その後、「介護を語る会」の今後の活動の方向性などを話し合います。

 

今後はテーマを決めてみてはどうか。

 

もっともっと活動の幅を広げるにはどうしたらいいか。

 

あんなこと、こんなことしたい。

 

ぜひ札幌に来てほしい。(←私の希望!)

 

などなど。

 

そして、いろいろと試しながら、発展させていこうということでお開きになりました。

 

今回は、ちょっといつもと違う内容になりました。

 

こんな会もあっても良いな~と思っています。

 

 

 

次回は1/11、年初めでなにかと忙しいということで、ネットで「介護を語る会」をやります。

 

詳しくはこれから決めていきますが、ZOOMかメッセンジャーになると思います。

 

どうぞ、興味ありましたら、のぞいてみてくださいね。