\ミクロの世界/ | 空っぽのすゝめ

空っぽのすゝめ

空っぽのまま
空っぽく息る.:。+

空っぽを受け入れたら内なる光が溢れだした.:。+

空っぽく生きるためには體とつながり、悳をひらき、魂で息よう.:。+


ありがとうございます♡
今ここでつながれた奇跡に
感謝します.:。+
自分とのつながり
貴方とのつながり
自然とのつながり
すべてがorgasmic



  菌の楽園?菌のための世界?



細菌(さいきん、バクテリア)とは、
古細菌、真核生物とともに全生物界を三分する、
生物の主要な系統の一つである。

語源はギリシャ語の「小さな杖」

通常1-10 µmほどの微生物であり、
球菌や桿菌、螺旋菌など
様々な形状が知られている。

Wikipediaより一部抜粋




微生物学者さんを中心に
地球上の微生物の一覧をつくる
プロジェクトが進行中♪


その名も!
「アース・マイクロバイオーム・
プロジェクト(EMP)」


「細菌の数は、宇宙の星の1億倍にのぼると
推定されています」
カリフォルニア大学サンディエゴ校
マイクロバイオーム革新センターの所長
微生物学者のロブ・ナイト


「地球上には微生物が1兆種近く存在する」
シカゴ大学
マイクロバイオーム・センター所長
ジャック・ギルバート


現段階で30万7,572個の配列が
特定されたみたいだけど、
1兆種って…どんだけ時間かかるんだろう?w


この地球って菌の楽園···っていうより
菌の菌による菌のための世界なんじゃない?
わたしたちもその一部なだけだったりして









  腸内細菌を知る=愛する


画像お借りしました

相手に興味を向ける
相手を正しく知る
これって愛の第一歩.:。+
 

出産時に母体の膣に集まり
わたしたちの腸内に住み着いてくれた
たくさんの種類の腸内細菌たち♡


細菌はその性質で大きく2つに分かれてて
嫌気性は空気(酸素)を嫌う菌
好気性は空気の中でも増殖できる菌


嫌気性の菌の中の
空気があってもなくてもよい菌は
通性嫌気性菌


それに対して空気をまったく必要としない
空気があると生きられない菌を
偏性嫌気性菌」と呼ぶんだって♪






腸内細菌たちは小腸から大腸の中で
自分の住みやすい場所を選んで
集団を形成して生きてる♪


【通性嫌気性菌】
・乳酸桿菌
・大腸菌
・腸球菌


小腸には空気(酸素)が存在しやすいので、
通性嫌気性菌の乳酸捍菌たちが
1グラムあたり1000万個以上♪





【偏性嫌気性菌】
・ビフィズス菌
・バクテロイデス
・ユーバクテリウム
・クロストリジウム


盲腸から大腸になると、殆ど無酸素状態のため
ビフィズス菌たち偏性嫌気性菌が
一気に増えるんだって♪


1グラムあたり1000億個ちかくだから
空気のない世界ってすごいよね♡
これは漬け物づくりのコツでもあるんだよ♪






大腸には偏性嫌気性菌の1万分の1程度は
通性嫌気性菌である乳酸捍菌や大腸菌も
住み着いているんだって♪


陰中の陽、陽中の陰だね^ ^
完全に分離された世界はない.:。+
つながり、巡り、共存する世界♡

 




 \おすすめ過去記事/



 
 




来春リリース.:。+

\タントリックセラピーとは/





靈止となることを選び
肉體に宿った魂たち…
再び靈へ還るその日まで
今ココを體感し尽くそう.:。+

わたしたちは光
わたしたちは愛
すべてはひとつ


今日も愛と感謝で歓んで息ましょう.:。+
それではご氣源よう♡