\調和を担う存在に/ | 空っぽのすゝめ

空っぽのすゝめ

空っぽのまま
空っぽく息る.:。+

空っぽを受け入れたら内なる光が溢れだした.:。+

空っぽく生きるためには體とつながり、悳をひらき、魂で息よう.:。+

 
ありがとうございます♡
今ここでつながれた奇跡に
感謝します.:。+
自分とのつながり
貴方とのつながり
自然とのつながり
すべてがorgasmic
 
 
 

  調和を担う存在に

 
 
2023年12月に習った
何年も保存できる漬け物の付け方♡
縄文から続く漬け物.:。+
 
 
漬け方は至ってシンプル♪
野菜、塩、糠、重石
あとは乳酸菌さんに委ねるだけ.:。+
 
 
仁くんのお話を聞いてて
「樽の中に異空間を創るんだ~.:。+」
って、納得しちゃった(*´艸`)
 
 
乳酸菌たちが喜び
彼らの生命エネルギーが
満ち溢れる空間を創る.:。+
 
 
 
 
空氣の無い空間
それは太古の地球と同じ♪
そして人の腸の中にも広がる世界.:。+
 
 
多様性に溢れた菌たちの
調和を担うのが乳酸菌たち.:。+
バラバラを1つにつなぐ存在♡
 
 
縄文時代から人々は
乳酸菌発酵のチカラに氣づき
村の人が同じ菌でつながってたんだ♡
 
 
 
 
 
 

  奪われた見えないつながり

 
 
1960年から本物の発酵漬物を失った
わたしたち日本人たちの
腸内の調和はどうなっているのだろう?
 
 
こんなにも人許せず
こんなにも人を攻撃する
現代人の腸内はどうなってるのだろう?
 
 
保田先生から教わった
歴史的な流れからもつながるよね···
なぜ日本人が漬物を食べなくなったのか···。
 
 
 \おすすめ過去記事/

 

 

 
 
 
 
 
 
 

  美味しくつなげる女性のチカラ

 
 
社会を変える!!なんて
大きくて難しいことは
わたしには重すぎてできないけど
 
 
大地と人を乳酸菌でつなぐ
人と人を同じ乳酸菌でつなぐ
そんな漬物を漬けることはできる(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
何せわたしたちは
陰性を担いお台所と食を託された
女性ですから♡
 
 
“和す”、“尽くす”は女の性.:。+
バラバラな男性たちを1つにつなぐ存在
なんか乳酸菌たちと似てる氣がするよね♡゛
 
 
タントリックファミリーみたいに
乳酸菌ファミリーを増やしたい♡゛
もう1、2樽仕込んじゃいたい衝動がw
 
 
 
 
 
 
#つけものびと
#中川仁 さん
#NakagawaJin さん
#太古の漬物
#乳酸菌発酵
#失われた漬けもの
#今は浅漬けがほとんど
#ほんたうの漬物
#本物はシンプル
#女の道
#和す
#尽くす
 
 
 
 
 
 
来春リリース.:。+

\タントリックセラピーとは/

 

 

 

 

 

 
靈止となることを選び
肉體に宿った魂たち…
再び靈へ還るその日まで
今ココを體感し尽くそう.:。+
 
わたしたちは光
わたしたちは愛
すべてはひとつ

 

今日も愛と感謝で歓んで息ましょう.:。+
それではご氣源よう♡