退院に向けた治療や今後。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

木曜日に、やっと専門医の診察を受ける事か出来る訳だけど


今、何もしてないかというと、僕の重度貧血の原因を


突き止めて治療は日々しています。


ただ、僕は介護保険対象者なので金曜日に関係者が集まり


今後の僕の生活について話し合いが行われます。


家内はメグから手を離せないし、結局は自力で何とか


しないといけない訳で。


後はケアマネさんが何かしらしてくれる事を期待するしか


ないんだけど、お金が掛かるなら拒否しないと家内への


負担が増えるばかりなので自力でお金が掛からない事


以外は受け入れる事が出来ません。


それが命に関わって来るとしても、命を捨てても家内の


負担は増やしたくない。


駄目糞亭主に出来る事は、それ位しかありません。


そもそも、僕が生きてて良い訳が無い。


一日も早く死ぬべきだ。