Another Rain. | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。














Another Rain / 中西保志












この曲は「最後の雨」が男性視点の曲ですが、この曲

は女性視点の曲になっています。

「ここにいるよ」と「そばにいてね」と同じですが、

違いは「別れ」という事です。


別れには雨や雪が似合います。


それは、雨や雪が涙を隠してくれるからでしょう。

悲しければ、泣けばいい。

悲しければ、淋しければ、普通は泣けるものです。

無理して我慢する事は無い。

泣きたい時は泣けばいいんです。

雨や雪が涙を消してくれます。


別れは、嫌いになったから訪れるものだけではあり

ません。

死別もあるし、好きだけど、どうしても別れなきゃい

けない事だってあるんです。

一番強烈なのは、死別です。

そう、僕は思います。

生きてさえいれば、いつかまた逢えるかもしれないけ

ど死んじゃったら、二度と逢えないからね。

死別はマジ強烈だよ。

心がズタズタになる。

僕と弟は兄弟揃って死別を経験してる。

嫌いになられて別れを告げられた方が、別れてもどこ

かで会える事があるかもしれないし、寄りが戻る事も

あるけど、死別には、それが絶対に無いからね。

もう一度逢いたいと思っても自分が死ぬまで会えない。

僕は一度死んでるから向こうで逢えた。

しかもお腹の中で死んだ娘とも・・・・。

僕は年老いているのに、彼女は昔のまま若かった。

「まだ早いよ。帰って」と言われた。

でも、「もう一度逢いたい」という希望は叶った。

次に逢えるのは本当に僕の寿命が尽きた時。

今の家内と向こうで、どんちゃん騒ぎしようと話して

る。

楽しみだね。












May be the best year of my family.








難病ランキング