輪廻転生はあるか? | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読み下さい。

 

 

You'll Never Walk Alon

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が2016年頃に「致死性心室細動」で

 

 

体験した臨死体験の後に残った、亡くなら

 

 

れた方との会話が出来るという能力が最近

 

 

は、その力も弱まってきてる様には思うが

 

 

前に亡くなった叔母から聞いた言葉が頭か

 

 

ら離れない。

 

 

それは仏教の世界や宗教の世界で良く使わ

 

 

れているが「輪廻転生」という事だ。

 

 

意味は詳しく調べた事は無いし自分の思い

 

 

込みですが、一度、亡くなられた方が新し

 

 

い命に新たな魂として蘇る事を繰り返すと

 

 

いう事なのでは無いだろうか?

 

 

以前、何かで聞いた事があるが人間は人間

 

 

しか生まれ変われないと聞いた事がある

 

 

よく、「次に生まれる時は自由に空を飛び

 

 

まわれる鳥に生まれ変わりたい」とか聞く

 

 

けど、その方が言うには人間は人間にしか

 

 

生まれ変われないという事でした。

 

 

叔母に僕の母方の、つまり叔母や母の父方

 

 

の祖父母に逢えたか?」と聞いた事があ

 

 

る。

 

 

そして「僕の父方の祖父母には逢えたか

 

 

?」と同じ時に聞いた。

 

 

そして、母方の僕にとっての叔母や叔父に

 

 

逢えたかも聞きましたが、叔母は自分の連

 

 

れだった叔父には逢えたけど、自分の父母

 

 

僕の祖父母には逢えてないし、父方の祖父

 

 

母にも逢えて無いと聞きました。

 

 

僕が臨死体験した時に逢えた人達には全て

 

 

逢え今、何をしているのかも聞けましたが

 

 

随分前に亡くなった方々とは逢えていない

 

 

様でした・・・・・。

 

 

そこで僕が思ったのは、母方の祖父母も父

 

 

方の祖父母も、叔父も叔母も比較的に早い

 

 

時期に亡くなった方々は既に輪廻転生し、

 

 

新たな命の新たな何も過去を覚えていない

 

 

状態のまま、この世に生まれ変わってしま

 

 

ったのでは無いかという事です。

 

 

もしくは、あの世も色々な場所があり会え

 

 

る人と会えない人がいるのかもしれない。

 

 

一定の時期が来た時なのか、その方が望ん

 

 

だ時なのか理由は全く判らないし、それは

 

 

叔母にも判らない事らしいです。

 

 

ただ、僕が逢えた人達、婚約者や娘、叔父

 

 

に従姉に義妹は、まだ向こうの世界に居る

 

 

という事。

 

 

そして守りたい人を守り、見守っている事。

 

 

因みに僕の父は母の傍から離れずにいると

 

 

聞いたし娘の美玖は三女の事を見守ってく

 

 

れていると聞きました。

 

 

見守っているからといって全ての厄災から

 

 

逃れる事は出来ない。

 

 

それは、その人が持っている運命だからな

 

 

のだろう。

 

 

だから、僕は医学の常識では説明のしよう

 

 

が無いという蘇生を果たし、更に今も役立

 

 

たずの障碍者ではあるけど、家内や娘達、

 

 

家族と生きている。

 

 

それも全て叔母の予言と言うか、叔母が僕

 

 

に示した言葉通りの人と出会ってだ・・。

 

 

だけど、その距離は遠過ぎた。

 

 

実家から片道600kmも離れていなけれ

 

 

ば僕が生涯幸せに暮らせ、家族を守り、楽

 

 

しく、時には苦楽を共にして生きて行く為

 

 

の伴侶が此所にしか居なかったという事な

 

 

のだろう。

 

 

正直言うと最初の頃は、もっと違う人が居

 

 

たんじゃないかと思う時もありました。

 

 

家内も時々、それを言います。

 

 

でも家内と再婚して6年目に入っています

 

 

が、やはり叔母の言う運命の人は家内だっ

 

 

たのだと今は心から思っています。

 

 

僕が不甲斐無いばかりに家内には苦労ばか

 

 

り掛けてけていますが、僕は家内や血の繋

 

 

がりは無いけど、心で繋がっている娘達や

 

 

新しい家族と暮らせる事が出来て心から幸

 

 

せに思っていますが、時には僕の存在が家

 

 

内や娘達、家族の重荷になっていて早く死

 

 

んだ方が良いのではないかと思う時があり

 

 

ます。

 

 

僕が死んだら、肉体は大学病院に引き取ら

 

 

れ医学生や看護学生の教育や難病の研究の

 

 

為に使われます。

 

 

使い終わったら半分の骨は大学病院の慰霊

 

 

塔に入れられ半分は家族に戻されます。

 

 

母と約束してる事は僕が死んだら、僕の骨

 

 

は実家の先祖代々からの墓に父や母と共に

 

 

入って欲しいと言われてて僕もそうしたい

 

 

ので、家内には、その様にして欲しいと伝

 

 

えています。

 

 

僕が、もし母や父とは違う地獄と言う世界

 

 

に逝く事になったらどうする?と母に聞い

 

 

た時、「絶対にそういう世界に逝かない様

 

 

にお前の手を離さないから・・・・・」と

 

 

母に言われました。

 

 

 

そして、もしも、僕が輪廻転生で生まれ変

 

 

わる事が出来るなら前半は再び同じ人生を

 

 

歩み、病気にはならず健康な身体で人生を

 

 

送りたいです。

 

 

しかし、今度は仕事は自衛隊員を目指すか

 

 

もしれません。

 

 

必死に勉強して防大に入りたい。

 

 

そして二男と同じ海上自衛隊に入るか防衛

 

 

省で防衛装備に関する仕事に従事したいと

 

 

思う。

 

 

国民の命と社会の秩序を守る仕事も、遣り

 

 

甲斐はありましたが、今度は国と国民を守

 

 

る仕事がしたいと心から思う。

 

 

結婚するかしないかは判らないけど、二男

 

 

の様に国と結婚するのも悪くないと思って

 

 

います・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりで生きている オフコース

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
May be the best year of my family.