市民を見捨てた福井県。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井は県もそうですが、市はTVに映る場所は除

 

雪しますがTVに映らない市中は全く除雪しませ

 

ん。なので買い物難民や暖を取る灯油の買い出

 

しも配達も出来ないので我が家でも灯油は尽き

 

食料は昨夜、家内が歩いて買いに行き取り敢え

 

ず米は確保しました。

 

その間、行政からは一切連絡も無いし、行政には

 

何度、電話しても、その時の話ばかりで対応は一

 

切ありません。

 

既に死者も何人か出ています。

 

しかし行政は何もしません。

 

する気も無い様です。

 

自助と共助だけで公助は無いらしいです。

 

先程、ご近所の方々が我が家の玄関から道路ま

 

での雪かきをしてくれました。

 

しかし、道路は除雪されていないので車は出せま

 

せん。

 

県にも知事のTwitterにも現状の事を訴え、災害

 

が起きているのだから、直ぐに避難所の設置と

 

老人世帯や老人一人暮らし世帯、障碍者世帯等

 

への支援をお願いしましたが、TV局が来ないせ

 

いか無視です。

 

3年前の豪雪の時と同じ様に市民は見殺しにさ

 

れる様です。

 

あの豪雪で何も学んでいないし何も対策してきま

 

せんでした。

 

もしも、また起きたら自衛隊や他県に助けて貰え

 

ば良いというのが県や市の幹部の考えなのでし

 

ょう。

 

そして自分達の家の周辺はキチンと除雪させる。

 

特に以前の豪雪の時にもバレましたが議員は自

 

分の家の周辺を除雪する様に職員を脅して議員

 

の家族だけは普通の暮らしが出来たという事も

 

判っています。

 

キット今回も同じなのでしょう。

 

福井県では議員だけが大切な市民で他は死んで

 

も構わないのでしょう。

 

こんな県は他県に吸収合併されて消えてしまえ

 

ば良いのだ。

 

何が幸福度No.1だ。

 

嘘に決まっている。

 

嘘か幻か見栄でしょう。

 

現実とはかなり乖離していると思います。

 

行政の対応は許されるものではありません。

 

既に死者も出ている訳ですから・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

off course きかせて

 
 
 
 
 
 
 
 
※除雪画像は他県のものです。