避難所の設置。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時頃に市の危機管理課にも電話しました。

 

除雪が間に合わず、食料の買い出しも灯油の買

 

い出しや配達の依頼をしても道路状況が悪くてと

 

てもじゃ無いけど配達等できない。

 

だから各町内にある公民館で特に国道を挟んで

 

スーパーやコンビニの無い町内の公民館に市が

 

避難所を設置し必要な物資や食料、水等を準備

 

し、防災無線やローカルTV局を利用して市民に

 

周知すれば良い。

 

でも、市の危機管理課は全くやる気が無くて「じゃ

 

何をしてるんだ?」と聞くと「情報収集してます」と

 

言う。

 

「じゃぁ、その情報を基に何かしたのか?」と聞くと

 

「何もしていない」と言う。

 

市には全くヤル気が無い様なので県の防災部に

 

13時半頃に電話して、先に市役所に頼んだ事を

 

言い市役所を指導監督してくれと依頼しました。

 

国道の渋滞は国道なので国の責任だが、市民を

 

守るのが市役所の務めの筈。

 

しかし、今の市役所は、その仕事を放棄し、道路

 

管理課だけに負荷を掛けて他の部局は全く動い

 

ていない。

 

各町内にある公民館に必要な物資を届けてさえ

 

くれれば、近所のお年寄りも取りに来れる。

 

しかし、国道の向こうのスーパーまでは行けな

 

い。多くの市民が直接自衛隊に電話している様だ

 

けど県を通り越して国が市を指導監督したり助け

 

たりは出来ない。

 

先ずは県からだ。

 

暇を持て余してる県警の機動隊を使えば良い。

 

前の災害の時も、警察は庁舎から一歩も出ず国

 

民を見殺しにした県警だ。

 

しかし今回は、こき使うべきだ。

 

正に税金の無駄遣いをしてる組織だから。

 

仕事をしないから交通死亡事故は増える、交通

 

マナーは最悪。

 

仕事をしない事が美徳の県警。

 

こいつらに制裁を加える意味でも今回は、こき使

 

って避難所に物資を届けさせる。

 

やるか、やらないかは県と市の県民、市民への

 

責任感に掛かっている。

 

やらないのなら、県も市も県民、市民を見殺しに

 

する気だという事だ。

 

もしも今回、死者が出たら僕はマスコミにリークし

 

ようと考えてる。

 

そうしなければ歴史は繰り返される。

 

幸福度NO.1等と言う幻想は嘘と幻だ。

 

 

 

 

 

 

 

哀しき街 オフコース

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
除雪画像は他県の物です。