消えて行く命と芽吹き。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。



Departures (Soundtrack) - 18 おくりびと (Memory)




草木が芽吹き桜が咲き誇っている時に叔母は逝った。


唯一僕の味方をしてくれ気遣ってくれていた叔母でした。


叔母の家の桜も満開で綺麗なのに叔母は愛でる事も出来ずに


逝ってしまった。


草木が芽吹き、この地域ではこれから田植えの準備を進めないと


いけなくなる前に人々を気遣う様に叔母は・・・・・・。



今は叔母を失ったショックから立ち直れずにいる。


叔母は僕にとって二人目の母でしたから・・・・・・。


これで7人もいた兄弟姉妹のうち母と名古屋の叔父だけになって


しまいました。


母の話によると叔母と母は歳も近く子供の頃から一度も喧嘩をし


た事が無いという。


幾ら姉妹でも喧嘩を一度もした事が無いというのも珍しいと思う。


母には長生きして欲しい・・・・。