踏ん張ってます。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。



AI / 大切なもの




久しぶりです。

更新しても、もう見る人も無いブログになってしまいました。

書く事が出来ないというか情けなさ過ぎる状況になっていまして。

精神障碍者の他に身体障碍者にもなり身体が思う様に動かず辛う

じて車椅子までは行ってませんが痛みが酷い時は杖を使ってます。

笑えるでしょ?

難病による痛みを止める為に現在ドクターは医療用麻薬の申請を

しています。

そして心臓の方は薬を止めればいつでも死ねる状況でありまして

飲み薬だけじゃなく非常時の為にスプレータイプで救急救命室で

も使用しているのを常に持ち歩いています。

僕の場合は安静時に発作が起きるタイプで一番面倒なやつなので

すけど寝てる時や寝起きに発作が起きます。

昨年の夏に心肺停止になったのも寝起きの発作でした。

あの時はまだ葬儀の仕事をしていたので体力があったから自力で

這いつくばりながら電話のある部屋まで行けたから今生きていま

すが、もしも今なら確実に母が気付いた時には冷たくなっている

と思います。

時に、もうこんな身体で生きていても仕方が無いと思い薬を飲む

の止めようかな?と考えますが母を送るまでは生きないと、また

三途の川で親父から怒鳴られます。

だけど、死んだら生まれる事無く死んだ娘にまた逢える・・・・。

可愛かったなぁ・・・白いブラウスに赤いスカートがよく似合っ

てた。

髪の毛もキチンと可愛く後ろに結ってあって・・・きっと優しい義妹

が結ってあげたんだろうと思います。

早く向こに逝って娘と暮らしたい・・・・。

今の一番の望みです・・・・。