大晦日の雪 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




絢香.にじいろ



久しぶりに、ぐっすりと昼寝をしました。

目覚めたら雪が降っていました。

そして、NHKで「軍師官兵衛」の最終回を再放送して

いました。

この1年、朝の連ドラと、日曜日の大河ドラマを欠かさず

見てきた。

入院していた時も・・・・。


天気予報通り、今日の午後から正月三が日は雪の日になりそう

明日の朝は、元旦だけど、朝から雪寄せか?

それも良し。

雪国に生まれた宿命。

昔は祖父が、そして親父が、そして今、僕が・・・。

でも、僕の後は無い。

この家も僕の代で終わりだ。

それも、時代の流れ。

長男が家を継ぐという、風習は終わりですね。

だけど、血縁は脈々と続いていく。

我が子孫が反映して行く事を願う。

2014年の夕方。