想う。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




槇原敬之 - 世界に一つだけの花



今年2014年は何も良い事が無かった1年だったな。

鬱病の入院に始まり、入退院を繰り返し、最後には

頸椎ヘルニアによる体の麻痺。

健康に関わる問題ばかりでした。

それに、一番の大事件は義妹の死でした。

義妹が亡くなった時、僕は入院していました。

そこに飛び込んできたのが義妹の死でした。

弟程ではないと思いますが、辛かったです。

来年、義妹が遺した子供、甥っ子の二男が高校受験を

迎えます。

父である弟の母校を受験するらしいです。

必ず合格して欲しいと思います。


年末に再発した頸椎ヘルニアはついに体の麻痺を起すまで

進行していて、以前は1箇所だったのが3箇所に増えて

いることも判明し、来年は、手術からスタートする1年に

なりそうです。

でも、これも運命。

今まで自分がしてきた事に対しての罰だと考えています。


来年は良いスタートではありませんが、来年の大晦日には

良い1年だったと書ける様にしたいと思います。


皆さんにおかれましては、今夜からお正月三が日は天気も

荒れる様です。

お体に気を付けて良い新年をお迎えください。

こんなブログを今年も読んで頂いて、誠にありがとうございました。

良いお年を。