僕が今いる位置。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




An Officer and a Gentleman - Up Where We Belong



今年もあと2日。

僕も今年53歳になる。

初老なんだな。

こんな僕にも一応、凄く短かったけど青春はあった。

21歳で父親になり、子育てに費やした若き日々。

でも、今は、お蔭で他の人より早く、子育ても終えて

自由な身。

左腕が痛い、痺れる。麻痺している。

早くに結婚し、若くに父親になり、周りの人に色々と

誹謗中傷されて、悔しくて、一生懸命仕事して誰よりも

早く出世して、見返してやろうと無理して働いたつけが

今、体と心に現れてきている。

心身ともにガタガタだ。

人生の前半は、一番良い、一生懸命頑張って勝ってきた事

人生後半は、一生懸命頑張ったけど負けの連続。

でも、一生懸命だったと思う。

僕は優柔不断なのか?

人が良すぎるのか?

それで他人を傷つけてきたのだろうか?

自分も沢山傷ついたけど、それ以上に他人を傷つけてきたし

身内も、子供達も傷つけた。

これからは、償いの日々を過ごす。

それでいい。


今日は今年最後の精神科の病院で診察と治療。

明日は多分、可愛い孫達が来ると思う。

忙しくてあまり、遊んであげられないけど・・・。