人生の岐路 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




あなたへ EXILE



年末、年始のTV番組

面白く無い上に長い。

しかも、どのチャンネルでも同じ様な事ばかり。

でも、今日の東出君と杏さんがNHKの連ドラの

「ごちそうさま」でとても良い夫婦役をやり、元旦に

リアル夫婦になるという目出度い話題は、僕も嬉しく

思いました。

ちなみに杏さんの身長は僕と同じ174cm。

あの二人の子供はさぞかし大きく育つだろうな。

渡辺謙さんも喜んでいるかな?


今日も、精神科の病院に行き、筋肉注射と点滴をして貰い

ました。

主治医の先生は、僕が精神的にも肉体的にも追いつめられて

いる事を知ってか、「明日も待ってます」と声を掛けてくれて

嬉しかった。

医師と患者の関係だけど、信頼関係で結ばれています。

病気の事だけじゃなくて、時に人生の先輩としてのアドバイスも

してくれます。

感謝してるし、信頼しています。


日本郵政から、今週中には返事をくれという約束だったのに

今日も返事が来なかった。

多分、内勤の人は今日で仕事納め。

返事は正月明けですか?

僕としては今年中に大きな決断をするはずだったのに、腰を

折られた感じです。

約束は守ろうよ。

人の事は言えないけど・・・・・。

僕としては人生の分岐点だけど、自分以外の人には関係ないか。