Happy Christmas | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。



John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)



僕の子供で結婚してて子供がいるのは長男だけ

長男と、次男は6歳も歳が離れている。

だから長男は長い事、一人っ子状態だったともいえる。

今、長男は2女のパパ。

今夜はきっと素敵なサンタパパになるんだろうな。

僕も嬉しい気持ちになる。

子供達がまだ幼かった頃、クリスマスプレゼントに

喜んでもらえるか、僕もドキドキだったな。

海上自衛隊で働いている二男は、結婚できるんだろうか?

親としては、いい伴侶を得て幸せな家庭を築いてほしいな。


今、別々に暮らしている4男と5男に電話した。

4男は来年、就職で東京に行ってしまう。

電話したけど、いなかった。

青春してるんだな。

これはこれで嬉しい。

4男と話したけど、プレゼントすら贈れない自分の不甲斐なさが

情けない。


明日の朝。子供達や孫達が嬉しい朝を迎える事を願う、親父であり

パパのパパである自分は祈る。