雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




山下達郎「クリスマス・イブ」



雨のクリスマスイブの始まりです。

そう、今朝は雨が降っていました。

でも、昨日降った雪が除雪してあって雪寄せしました。


子供達もどんどん独立していき、4男と5男は母親と一緒

楽しいクリスマスイブである事を祈る。

僕は、何もしてあげれない。


今日は、頸椎ヘルニアの悪化もあるけど、かなり精神状態が

悪い。

だから、薬も貰わないといけないんだけど、筋肉注射と点滴も

して貰いたいから、病院に行きます。

当初の予定だと、29日に行こうと思っていたけど、それまで

持ちそうもありません。


皆さんに神の祝福を・・・・・