粉雪 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




レミオロメン 粉雪


今朝は、昨夜から降った粉雪で大地が真っ白な世界でした。

気温が低いから、粉雪になったんでしょうね。

いよいよ、今週が始まりました。

僕の将来を左右する、希望の就活も大詰めです。

今週の中位には返事が来るはずです。

レミオロメンの「粉雪」・・・中国に駐在していた頃

2007年に初めて聞いて、とても感動した曲。

想い出の曲。

良い想い出なのか・・・淋しかった事だけは覚えている。


今日は、市役所に行って、それから灯油を買ってきます。


「信長コンチェルト」最終回。

楽しみ。

出来れば、サブローに信長のままでいて欲しい。

織田信長も、唯の冷酷な武将だったとは思いたくない。


昨日の大河ドラマ「軍師官兵衛」では、涙した。

歳をとると涙もろくなる。

僕には、最後の時に、「ありがとう、幸せだった」と

言える人がいない。

それが羨ましい。