川の流れのように | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




川の流れのように/美空ひばり



知らず知らず 歩いて来た
細く長い この道
振り返れば 遥か遠く
故郷が見える
でこぼこ道や
曲がりくねった道
地図さえない
それもまた人生
ああ 川の流れのように
ゆるやかに
いくつも 時代は過ぎて
ああ 川の流れのように
とめどなく
空が黄昏に 染まるだけ

生きることは 旅すること
終わりのない この道
愛する人 そばに連れて
夢探しながら
雨に降られて
ぬかるんだ道でも
いつかは また
晴れる日が来るから
ああ 川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい
ああ 川の流れのように
移りゆく
季節 雪どけを待ちながら

ああ 川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい
ああ 川の流れのように
いつまでも
青いせせらぎを 聞きながら



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は晴天でとても暑かったです。僕の車の外気温センサーは

28℃でした。

なので今日は病院とハローワークに行ったのですがTシャツで

行きました。


午前中、まずはハローワークで失業手当の認定を受けて1社

面接する事になりました。

でも、茶髪に顎鬚の51歳を採用してくれるとは思えない。

まぁいい。

で、失業手当は自分の目算より多くて助かったぁ~


ハローワークが終わってから眼科の病院

予約は午後12時半

早くいけば終わると思い、行ったのが10時。

そしたら午前中は休診。

時間が余りにもありすぎるので、心療内科の病院に行き

そこでも主治医がお休み。

なので筋肉注射と点滴をして終わったのが12時半頃

眼科の病院に行き、術前検査でレントゲンから心電図まで

色々と検査して、手術日は6月13日と27日にする事に

なっていました。

看護師さんの話だと、麻酔の注射をする時が一番痛いらしい。

既にビビり状態の僕。

病院が終わって直ぐに家路についたのですが、家に着いたら

午後3時になっていたので、昼寝はせず、洗濯物を取り込んだり

ワンコの散歩をしたり、庭の丸太のベンチで涼んだりしていました。

とりあえず、眼科の方は1泊手術を2回する事が決まり長年の

逆さまつげから解放されます。

あとは、うつ病で調子が悪いのを30日に病院に行く事に

なっているので、薬の調整をしてもらおうと思っています。


2階の僕の部屋はまだ暑くて窓全開です。

明日は畑仕事を午前中にします。

お袋は、お食事会です。


ペタしてね