PRIDE | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




今井美樹 PRIDE

私は今 南の一つ星を 見上げて誓った
どんな時も 微笑みを絶やさずに 歩いて行こうと

貴方を想うと ただせつなくて 涙を流しては
星に願いを 月に祈りを 捧げるためだけに生きてきた

だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド

やさしさとは 許し合うことを知る 最後の真実
わがままさえ 愛しく思えたなら 本当に幸せ

貴方は私に 自由と孤独を 教えてくれた人
夜が来るたびに無口になって 震える肩を抱きしめていた

だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド

いつか私も 空を飛べるはず ずっと信じていた
翼があったら飛んでゆくのに 貴方の胸に今すぐにでも

見上げてみて 南の一つの星を 素敵な空でしょう
私は今 貴方への愛だけに 笑って 泣いてる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日の秋田は今年の最高気温を更に更新したらしいです。

8月ももう終わりだというのに・・・・。

9月も上旬は30℃超えの暑さが続くみたいです。

それに、秋田は局地的に雨が降らなくて、所によっては

例年の39%しか降っていなくて、水不足が深刻になりつつあります。

と・・・・いう事は、前置きなんですが、今日は意図的に会社を休み

(昨夜書いたか!!)山形県の酒田市にあるハローワークに行って

きました。

希望職種はあっても、向こうと条件が合わなくて(年齢)結局1社しか

紹介して貰えませんでした。

家に帰ると、突然雨が降り出し、窓は閉めたのですが、外に干してあった

洗濯物にまで気が回らず、結局干し直しになりました。

今日は目出度いというか、親父が抗がん剤治療で入院していたのですが

退院してきました。

何か・・・・もの凄く痩せてしまって、俺が今、こういう状態だと

いう事は話せませんでした。

でも、俺の腹は決まっています。

今までのキャリアやスキルを捨てても、この家を守るためには

土方でも何でもすると・・・・。

「人生楽ありゃ苦もあるさ」って・・・苦ばかりです。


$『未来への道程』  Distance to the future.