いのちの理由  | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




いのちの理由 さだまさし

私が生まれてきた訳は
父と母とに出会うため
私が生まれてきた訳は
きょうだいたちに出会うため
私が生まれてきた訳は
友達みんなに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため
春来れば 花自ずから咲くように
秋来れば 葉は自ずから散るように
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの花の後からは 喜びの実が実るように

私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを傷つけて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに傷ついて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに救われて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを救うため
夜が来て 闇自ずから染みるよう
朝が来て 光自ずから照らすよう
しあわせになるために 誰もが生きているんだよ
悲しみの海の向こうから 喜びが満ちてくるように

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたを護るため 愛しいあなたを護るため



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日も猛暑でした。

でも、夕方までは寝て過ごしました・・・というか

寝るしかありません。

今日、裁判所から40万円の罰金の命令がきました。

支払いについては、検察庁からくるらしいけど、40万円なんて

今の俺には、我が家には払える金額じゃない。

一応検察庁とも相談はしてみますが、下手をすれば2か月半の

懲役になります。

なんか、裁判所の手紙を見て、また死にたい病が現れてきました。

生きていても、必死に生きていても、こんなんばかり。

親父やお袋にもこれ以上迷惑掛けたくないし、生きていても

何の楽しみも無い。

ただ平凡に暮らしたいだけなのに、こうやって自分の意思とは

反対に悪い事ばかり起きてしまう。

事故だって、起こしたくて起こした訳じゃない。

自分の注意力が足りなかったと言え、誰だってあるでしょ?

俺が無茶な運転をしてたなら判るけど、本当に地理不案内な所を

注意しながら運転していたつもり。

死にたいな。

脳卒中で、心筋梗塞でポックリいかないかな・・・・・。



$『未来への道程』  Distance to the future.