やさしくなりたい | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




斉藤和義 やさしくなりたい

地球儀を回して世界100週旅行
キミがはしゃいでる まぶしい瞳で
光の後ろ側 忍び寄る影法師
なつかしの昨日は 今雨の中に
やさしくなりたい やさしくないたい
虚しさばかりじゃ

愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミといきたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい



サイコロ転がして 1の目が出たけれど
すごろくの文字には 「ふりだしに戻る」
キミはきっというだろう 「あなたらしいわね」と
「1つ進めたのならよかったじゃないの!」

強くなりたい 強くなりたい
我慢ばかりじゃ誤魔化しばかりじゃ
愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミにあいたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい
愛なき時代に生きてるわけじゃない
手を繋ぎたい やさしくなりたい

地球儀を回して世界100周
ボクらで回そう 待ってておくれ

愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミにあいたい やさしくなりたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい
愛なき時代に生きてるわけじゃない
手を繋ぎたい やさしくなりたい


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は暑い中、検察庁まで事情聴取に行ってきました。

内容は、警察で聞かれた内容の再確認みたいなものでしたが

最後に、罰金の話を聞いたら、裁判所が決める事だから

判らないが、かなりの高額な罰金になるらしい。

多分、いや絶対に今の俺の経済力じゃ払えない金額だろう。

それを聞いた途端、激鬱が再度現れ、帰りは、本当は

今日から抗がん剤治療の為に入院した親父に寄ろうと

思ったのですが、行く気になれず家に真っ直ぐに帰りました。

親父はあんまり俺の事を好きじゃないので、これで良かったと

思います。

ただ、明日は仕事帰りに寄ろうと思っています。

弟は親父と同じような力仕事で、話も合うし、弟の事は

好きで、自分は嫌われているという事は前から判っていましたし

嫌われるだけの事をしてきたし。

ただ、お袋が唯一俺の事を心配してくれるので、この家に

居られる様なものです。

親子といっても、100%同じく愛情を注ぐというのは

無理なのでしょうね。



$『未来への道程』  Distance to the future.