オリビアを聴きながら | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




杏里 「オリビアを聴きながら」


お気に入りの歌 一人聴いてみるの
オリビアは淋しい心 なぐさめてくれるから
ジャスミンティーは 眠り誘う薬
私らしく一日を 終えたいこんな夜
出会った頃はこんな日が
来るとは思わずにいた
Making good things better
いいえ すんだこと 時を重ねただけ
疲れ果てた あなた 私の幻を愛したの

眠れぬ夜は 星を数えてみる
光りの糸をたどれば 浮かぶあなたの顔
誕生日には カトレアを忘れない
優しい人だったみたい けれどおしまい
夜更けの電話 あなたでしょ
話すことなど 何もない
Making good things better
愛は消えたのよ 二度とかけてこないで
疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの

出会った頃は こんな日が
来るとは思わずにいた
Making good things better
いいえすんだこと 時を重ねただけ
疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。

今日は入所者と多くコミュニケーションを取ったせいか

一日が短く感じました。

明日は入浴日です。

午前中と午後からの2回です。

午前中は特殊(体の麻痺の酷い方)で午後からは

一般浴です。

今日は先輩介護士にお願いして排便の処理の

実技をさせて貰いました。

この業界ではこの排便の処理が嫌で辞めていく人が

多いらしいのですが、俺の場合、三男が障害児で慣れているので

特に抵抗はありません。

只、軟便の方が殆どなので、処理は大変です。

お尻に床擦れがあり、その処置を看護婦さんに

お願いしないといけない場合あり、結構大変です。

今月中はずっと平常勤務で土日は休みですが

来月からは多分、交代に入れられるんじゃないかな?


今日も頑張ったぞ~!!!!


$『未来への道程』  Distance to the future.