それが大事 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




それが大事 大事MANブラザーズバンド

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

涙見せてもいいよ それを忘れなければ

Oh


大事MANブラザーズバンド それが大事

高価な墓石を建てるより 安くても生きてる方がすばらしい

ここにいるだけで 傷ついてる人はいるけど

さんざん我侭言った後 あなたへの想いは 変わらないけど

見えてるやさしさに 時折負けそうになる



ここにあなたがいないのが 淋しいのじゃなくて

ここにあなたがいないと思う事が淋しい(でも)

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事



高価なニットをあげるより 下手でも手で編んだ方が美しい

ここに無いものを 信じれるかどうかにある

今は遠くに離れてる それでも生きていれば いつかは逢える

でも傷つかぬように 嘘は繰り返される



ここにあなたがいないのが せつないのじゃなくて

ここにあなたがいないと思う事がせつない



(でも)

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事



負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

涙見せてもいいよ それを忘れなければ



負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

涙見せてもいいよ それを忘れなければ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。

今日は入浴日でした。

仕事も大分慣れてきました。

ただ、名前と車椅子の種類やホールの位置が

まだ把握できていません。

癖のある人や特徴のある人は覚え易いのですが

あんまり存在感の無い人は覚えにくいです。

今日は社会保険証と半袖のユニホームを貰いました。

ジャージ一式も近日中に入荷するみたいです。

入所者には気を使います、職員にはそれ以上に

気を使います。

与えられた仕事を片付けてしまった時

空白の時間があるのですが、何をすればいいのか

判らないでいるのが実情です。

そういう時間が一番疲れます。


俺がこの仕事を選んだのは自分の過去への

贖罪の意味もあります。

自分中心に好き勝手にやってきた我が人生

身内を、他人を傷つけてきた事への贖罪です。

この仕事で贖罪になるかは判らないけど

今は、自分の過去を悔い

そして、未来を見つめて生きていきたいと

思っています。


今日も頑張ったぞ~!!!!


$『未来への道程』  Distance to the future.