冬囲い。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。





冬のファンタジー/カズン



こんばんは。

今日は、朝から夕方まで冬囲いの手伝いをしていました。

結構、都会の方や雪の無い地域の人には想像もできない

重労働なんですよ。

ここの冬は厳しいから。

ただ、高気密・高断熱とかの家では殆どやっていません。

うちがボロだからなんですが、何とか外壁だけでも

リフォームしたい。

水周りもかなりヤバイので、外壁&水周りをリフォーム

できればいいなと思っています。

弟が大工の棟梁だから、見積もりして貰い、俺が障害者の

バリアフリーとかの制度を使って出来ないか検討してます。

いずれ、春は過ぎると思うけど・・・・・。

親父と、お袋に楽に暮らさせてあげたい。

ただ・・・それだけです。






$『未来への道程』  Distance to the future.