Goodbye Day. 必要とされているから。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。






来生たかお - Goodbye Day (エンディング曲付)



何故、生きるとか・・・色々と考える。

答えは心の中・・・・形は無い。

だけど・・・俺が最近思ったのは・・・自分を必要とし

生きてる事を望んでくれてる人がいる事。

両親はもちろんだけど・・・・他にも。

だから・・・生きる。

生きる為の目標・目的を探し、見つけ・実行する。

生きるのは難しい・・・困難の連続。

死ぬのは簡単。首を吊れば20分~30分で心臓が止まる。

ただ・・・その時間は心臓が動いているから意識あるよね。

きっと・・・後悔するのか・・痛みに耐えるのか?


台風が近づいているけど・・・東北のこの辺は授粉期の最期

せめて・・・受粉が終わってて欲しい。

俺は農家じゃないけど・・・米価が上がったら困るし。


それから・・・政権交代。

小泉改革から始まった弱い者いじめ。

特に・・・身体や精神に障害を持った人、老人

そういう人達の怒りが爆発したのが今回の選挙。

自民党は前回の参議院選挙で気付かなかったのか?

どうせ・・・・日本の政治家はクラゲばかりだから

何も期待はしていないけど、せめて弱い者いじめと

大企業だけ優遇するのは辞めて欲しい。



何も期待出来ない日本の政治家・政党


悲しいですね。



今日もありがとう。

明日から仕事ですね・・・・程々に・・鬱病は

「怠け者病」ではありません。現に28年間、俺は業界で

働き続けた・・・・上に立つ者が馬鹿だと、損するのは下の人。

下にいけばいく程、損をする。馬鹿らしい思いをするのが

弱い者いじめが好きな日本・そしてチョン公。



おやすみなさい。



『FADE INTO LIGHT.』