The DOG of FLANDARS.(劇場版エンディング曲) | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




Dianne Reeves - When I Cry (audio only)


「日本語訳」


ふと目覚めると

めくるめく季節の中で

雷鳴が響き

雨音が聴こえ

そして私は虹を見るの

あなたという虹を

今でも思い出すのあの夏を

あなたと出会ったあの夏の日を

泣きながら私はあなたの名前を呼ぶの

幼い頃の記憶が蘇える

まるで永遠に終わらない夢の様に

悲しむ私を

優しい光の中へ連れていってくれるのね

泣きながら私はあなたの名前を呼ぶの

心の戸口にそっと立って

いつも「独りじゃない」ってささやいて

私達の愛が決して終わらないものならば

その永遠はとても優しい

私に その顔を見せて

この暗闇を照らし

そして「そばにいる」とささやいて



夜が訪れて私はあなたに祈るの

あなたが私に生きる力を与えてくれる

あなたは不思議な力を持った天使なの?

夜空にきらめく星達は

あなたの お友達なのかしら?

大人になった私が あなたには見えるかしら?

信じられるかしら・・こんなにも時間が流れた事を

泣きながら私はあなたの名前を呼ぶ

見知らぬ人達の声が

懐かしいあなたの声に聞こえてしまう。

ここが私の場所ならば あなたの後は追わないわ

でも あなたの笑顔が恋しくてたまらない

冬が終わり夏が過ぎても

もう・・・涙は拭くは

だって私は思っているよりずっと強いはずだから


悲しい時も今までと違う

聞こえてくる友達笑い声。

私はいつも あなたの中にいる

そう神様が教えてくれるの

私はそれを確かめたい

悲しい時でも自由になれる

海へ旅する河の流れの様に


あなたが いつもそばにいる

あなたの愛が私に勇気をくれたのよ

あなたは永遠に私の最愛の人・・そして

お友達なの

あなた私を強くしてくれたのよ・・・・・。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


訳詞を書きながら、物語を思い出して涙が止まらない。


最近・・・涙腺が緩んでるから・・・。




 『FADE INTO LIGHT.』