稽古終了。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。





極真空手 「空手道おとこ道」



今日は、今日の為に修理したママチャリ3段変速自転車で

稽古に行ってきました。

やっぱ、おっさんには、極真の稽古はキツイ。

でも・・・稽古が終わった後の一杯は最高です。

冷たい玄米茶ですが・・・・・。


やっぱり・・・上半身は自分なりに鍛えていたので

いいのですが、下半身の弱り方が予想以上です。

元々、椎間板ヘルニアをバスケットの現役時代から

患っていたので下半身の強化はこれからの課題。

スクワットを毎日、回数とセット数を決めて実行

しようと思います。

なんのスポーツも同じですが、下半身の弱い選手に

一流はいません。

目標・目的があるって、本当にいいですよ。



『FADE INTO LIGHT.』