今日は稽古日です。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。





極真空手総裁 大山倍達館長講話



故大山総裁は、本当は日本で生まれた方ではない

朝鮮半島出身で、神風特攻隊の生き残りだった。

日本のフルコンタクト空手「世界最強の空手」の

創始者であり、今も「大山総裁」と呼ばれている。

俺達、少年マガジンの「空手バカ一代」世代にしか

判らないと思うけど、一度、池袋の本部道場でお会い

した事があったが、威圧感でいっぱいだった事を覚えている。


グローブを付けない試合で、もっときちんとした奴が

K1に出たら必ず優勝すると俺は信じてる。

今、出場してる2名は3流だから。


少し休んで・・・19時から頑張ってきます。




『FADE INTO LIGHT.』