霊界についてAIとチャットしてみた。 | 夢追い人一里のブログ

夢追い人一里のブログ

統一教会とはなんぞや
人生とはなんぞや
より良い社会は如何に
このブログは日本ブログ村に登録しています。
カテゴリ(家庭連合 批判・告発)

かつては霊界は存在すると確信していた。今は無いと確信している。それで先日ネット上で、霊界についてAIとチャットしてみた。

「霊界は存在するか」と聞いた。科学的には実証は困難だが信じる人もいれば信じない人もいる。というような答えだった。ところが、その後、こちらに聞いてきた。あなたは信じていますかと。「昔はあると確信していたが今は信じていない」と答えた。すると、差し支えなければその間の事情を聞かせてもらえますかと丁寧に聞いてきた。さては、資料を集める積もりだなと思ったので、「いや、自分のことを理解してもらいたいと思ってチャットしてるわけではなく、ただ、AIは何と答えるだろうかに関心があっただけなので」と断った。

もっと突飛な事を言ってくるのかなと思って期待していたがごく常識的な答えだった。


最後に、ではさようならと話しかけを終えると、またチャットできるのを楽しみにしていますときた。まるで人と会話しているみたいに感じた。。これなら独居老人になっても、通信環境さえあれば生活は楽しいかも。