イツメンの壬琴&やまこと久しぶりに完全会員制&完全予約制の「29ON(にくおん)」に行ってきました!
※壬琴が会員継続中(感謝)

 

29ON 西新宿店 

住所・電話番号は非公開。

駅からのルートは会員にだけ送られてくるシステム。
秘密の扉から入って、テーブル席で乾杯シャンパン

 

 

・日本酒のペアリング+フリーフロー(¥4400)

・フリーフロー(¥3300)

日本酒という気分ではなかったので、普通のフリーフローをお願いしました。

色のついた国産スパークリングでスタートです。

 
 
この日のコースは「春爛漫、花より肉見!?」というイベントメニューでした。¥5500と他店よりリーズナブル。
 
◆牛骨スープ
温かいスープを最初に出すのも今ではすっかり定番になりましたね。

 
 
◆桜肉昆布〆桜葉巻、和牛と筍の木の芽田楽
どちらも春らしいメニュー。桜のいい香りラブラブ

 
 
2杯目はビールにしました。

 
 
◆29ON名物!薄切りサーロイン×桜ユッケ
「サーロインで包んで一口でお召し上がりください」と言われましたが、一口では無理だったので、黄身をこぼさないように吸いながら齧りました笑。

 
 
◆箸休めの無限ピーマン
ピーマン美味しい!こちらは横に置いて、この後もちょこちょこつまんでいました。

 
 
続いて赤ワイン。

 
 
◆低温調理 桜肉のおかき揚げ 黄身辛子ソース
お花の桜と掛けているのか、桜肉が続きます。
馬肉はさっぱりとしていていいですよね。

 
 
◆箸休めの春大根浦里和え
「浦里」とは大根、梅肉、海苔を和えたもの。

 
 
続いてハイボール。(色々飲みたいタイプ)

 
 
あれ?これはメニュー一覧に書いてないぞ?
確か牛タンと筍の和え物だったような。

 
 
「皆さんお集まりくださーい」と言われ、カウンターキッチンの前に行くと、大きな塊肉をカットするパフォーマンス。
 
なんてきれいなピンク色ピンクハート
29ONは「焼かない焼肉屋」というコンセプトなので、お肉は全て低温調理です。
 
 
◆低温調理肉2種食べ比べ
どこの部位だったかなぁ?時間が経つとダメねあせる
とろける軟らかさにうっとり。
おかわりも出来たのでもちろん頂きました!(ついでに赤ワインもおかわり)

 
 
◆肉寿司
こちらも2種の食べ比べ。

 
 
◆桜のアイス
かーわーいーいーラブラブ
 
ごちそうさまでしたハート
過去に行った「29ON表参道店」「すしおん」はちょっと少ないかなぁ?という印象でしたが、こちらは安くてお腹いっぱいになったので、3人とも大満足。
 
また頑張って仕事をして美味しいものを食べに行こう。

過去記事下矢印

 

 

公式サイト下矢印