タイトルの通り、
焼かない焼肉屋「29ON(ニクオン)
に初めてお邪魔しました!
 
kk cafeイツメン、やまこ&壬琴と3人で女子会。
美食家の壬琴が29ONの会員で、会員期限が切れる前に行こう~!と誘ってくれたのです。
 
29ONはもともとクラウドファンディングで会員を募っていた完全会員制のお店で、現在は不定期に会員を募集しているそうです。
 
お店は西新宿・池袋・表参道・銀座・鹿児島・仙台の6店舗あるそうですが、会員以外には住所非公開秘密
 
今回私たちが行ったのは表参道店。
表参道駅からすぐの横道に入った場所にあります。
右側の黒壁が29ON。

 
 
知らない人が見たらなんのこっちゃ分からない入口。
秘密感たっぷりで、わくわくしますよね(*´艸`*)
 
 
店内はカウンター席がメイン。
私たちは18:30~の回を予約(1日2回転)。
 
 
コース料金にプラスしてワインのペアリングもお願いしました。
と言っても、好きなお酒も追加で頼めるそうなので、私だけ1杯目はビール笑生ビール気づき
 
 
◆季節のスープ
バターナッツかぼちゃの冷製スープの中に、スモークチキンが入っていてすごく美味しいイエローハーツ
 
 
◆前菜
一番下に東京ビーフ、中心は和梨とプリプリの海老を和えたもの、上にはワカモレとジュレが乗っています。
それぞれに味が付いているのですが、全部一緒に口の中に入れると食感も味わいも複雑になって何とも言えない美味しさでした!
 
ペアリングもスタートキラキラ
 
白ワインくらむぼん(甲州ワイン)

最初は国産の白ワイン。こんなに透明な白ワインは初めて見ました!かなり酸味が強いです。

 
 
◆冷菜
ピスタチオのクスクスに黒毛和牛をトッピング。
クスクスってあまり美味しいものに出会ったことがなかったけれど、これは絶品でした!
 
白ワインローリーガスマン(リースリング)
これは結構甘口でした。
 
 
◆温菜
プロヴァンス風トリッパ。厚手のセロファンに包まれているので、そーっと開けていきます。
 
中からは熱々のハチノス、豚ブロック、じゃがいもが出てきました!ごろごろと大きくて食べ応えあり。
 
白ワインベリーズ プロヴァンス ロゼ
また白ワイン?と思ったら、あわ~い色のロゼでした。甘すぎず飲みやすい味。
 
 
◆スペシャリテ
リゾット。
大変!話に夢中になりすぎて、何のリゾットか覚えてない滝汗(いつもはブログ用に食べたものをスマホにメモっているのですが、この日は食事と会話に集中しました)
 
赤ワインBASS(カベルネ ソーヴィニヨン)
やっと赤がキターラブラブ
ピカソみたいなイラストのかわいいエチケット。
やっぱりカベルネは美味しいな。
 
 
◆メイン
低温調理の焼かない焼肉登場です。
カメノコとトモサンカクだったかな?
軟らかくて肉の旨味が濃縮されていました~ラブ
横長スレートなのでメインなのに写真が小さいあせる
 
白ワインエヴィデンス(シャルドネ)
まさかのメインのお肉に白を合わせてきた!
ソムリエさんが選んだので合わないわけがありませんが、赤ワイン好きとしては、ちょっと消化不良汗
 
 
◆デザート
アイスにジュレとエスプーマが添えてあったのですが、これも詳しく覚えてなくて…。ブドウの実がちょっと見えるような?
 
 
というのも、目の前でバーテンさんがリズミカルにシェイカーを振っていたから、それに夢中になってしまってデザートうろ覚え笑。
 
 
 
せっかくのフリーフローなので、最後にカクテルをお願いしました。
ジンベースのグランマニエの爽やかなカクテル。
 
 

最後にまさかのサプライズ

2人がバースデープレートをお願いしてくれていたみたいで、本当にびっくりしました!

(誕生日までまだ日にちがあったので全然誕生会モードではなかった)

 
 
壬琴からはマムのブーケ(この日は中秋の名月でした)、海老カレー、海老せん。
やまこからはDEAN&DELUCAのバルサミコ酢、アイシングクッキー。

イエローハート2人ともありがとうイエローハート

 

こんな素敵なお店でお祝いしてもらって、いい記念になりましたキラキラ

最初で最後の29ONかと思ったら、壬琴が「29ONとすしおんどっちも使える会員券を売り出してたから買っちゃった!今度はすしおんに行こうルンルン」だって!

さすが壬琴さま!

またおこぼれに預かります!

 

    

コースの内容や料金はお店によって変わりますが、

参考までに今回のコースは

¥7700+ペアリング¥3300でした。