ぶきっちょさんのクリスマス飾り | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんばんは。むなかたです。
そろそろクリスマスの飾り付けの準備をしているみなさんもおおいのでは?

むなかたの家も、久々に飾り付けを出しました。

photo:01
▲小さなサンタさんは、いつの間にやら7人から4人に減ってしまった。


子供が小さい時に、こんなものを子供に作らせましたよ。
photo:02


フェルトに、三角の緑のフェルトと茶色いフェルトを縫いつけさせました。
娘作です。
ここに、クリスマス用のブローチやワッペンをつけておくと、なくならないし、飾り付けみたいになっていいですよ。
これは、若干地味ですがあせる

photo:03
▲こちらは、弟が真似して作ったもの。

三角だけでもそれなりに見えますね。
親バカかな?

幼稚園のときかな。小学校のときかな?まさか、高学年じゃないだろうなべーっだ!



photo:04

▲さて、松ぼっくりは、いつ作ったかな?生協のイベントで作ったのだとおもいます。

リースは、確か幼稚園の行事で作りました。

思い出が次から次へと溢れてきます。

photo:05


▲これは私作。がんばったなあ。
子供達の喜ぶ顔のみが、モチベーションだったのかも( ´ ▽ ` )


思い出いっぱいのクリスマス。もうすぐですね♪








iPhoneからの投稿