千葉ポートパーク@千葉市 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは

千葉県のイケダです音譜


朝晩の冷え込みに

季節は着実に冬に向かっていると実感する今日この頃もみじ

それでも我が家は、まだまだ外遊びを楽しみます(宣言!)にひひ


今日ご紹介するのは、千葉市は千葉ポートパーク

ポートタワーのお隣の広~い公園ですチョキ


こちらの公園

夏は広いじゃぶじゃぶ池もあったり

バーベキューができたり

人工の海浜があったりと、なかなか盛りだくさんビックリマーク


なんといっても、芝生の広場が我が家のお気に入りラブラブ!


レジャーシートを広げて、お弁当を持ってのんびり過ごすもよし

ボールで思いっきり遊ぶもよし

よちよち歩きのちびっこのあんよの練習にももってこい


そしてここの公園のうれしいところが


駐車場無料クラッカー


これって、意外と重要メモ



ヒトミナcafe



ヒトミナcafe


目の前には、千葉市のシンボル

ポートタワー


最上階に登れば

東京湾が一望(タワーに登るのは有料)星空


昨日23日からは、タワーもクリスマス仕様クリスマスツリー

タワーが巨大なクリスマスツリーになっちゃいます


12月23日は、イルミネーションショーと花火を300発打ち上げるんだって打ち上げ花火



ヒトミナcafe


ポートタワーの1階(ここは無料で入れます)には、お土産売り場もあって

千葉の特産品も売っていますようお座


入ってすぐ脇のトイレにはベビーベットもあるので

おむつ替えも安心ニコニコ


ヒトミナcafe



公園で遊んだり、ポートタワーに登ったりと

一日まったりと遊べます


ぜひ、お出かけしてみてね



●千葉ポートパーク●

千葉県千葉市中央区中央港1丁目

電話:043(247)6049(千葉ポートパーク管理事務所)

http://www.pref.chiba.lg.jp/cs-chiba-k/kankou/chiba.html



●千葉ポートタワー●

千葉県千葉市中央区中央港1丁目ポートパーク内
電話:043-241-0125

http://www.chiba-porttower.com/index.html