ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

HITOMINAの情報サイト「ココフル♪」

ママ向け情報満載。今ならプレゼントキャンペーン実施中~!











テーマ:

親子で国際交流を支援するNPO法人ザ・グローバル・ファミリーズ副理事長のルミコハーモニーです。

2017年もいよいよ終わりですね。一旦こちらのブログは今年いっぱいで終了ということです。

 

最後にみなさんにご紹介するのは、「見ることのリアル レアンドロ・エルリッヒ展」です。

六本木ヒルズの森美術館にて2018年4月1日まで開催してます。

https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/LeandroErlich2017/

 

 

館内撮影OKで、作品に入り込めます。

 

あれあれ、あっちにも自分が写ってる!!

 

 

レアンドロの作品で有名なのは、金沢21世紀美術館にあるスイミング・プールですね。

見えていることって確かなことに見えますが、実際本当にそうなの?と問いかけます。

例えば、上記の額の作品は、合わせ鏡っぽいですが、自分は排除されてますし、良くみるとちょっと様子が異なる。

また、右のボートの作品は水に浮かんでいるボートが水面で揺れているような動きをしていますが、実際は水には浮かんでおおらず、プログラムでそれを再現されているという。

 

ヘアサロンもとっても良いので、是非現場へ♡

 

では、みなさん良いお年を~

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス