愛すべき文京区のゆるキャラたち♪ | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは、文京区の南青山です。



先日オカザエもんに遭遇しましたビックリマーク


ヒトミナcafe

オカザえもんってよく知らなかったワタクシ。

オカレモン(めちゃイケのアレ)とか、エグザイル関係の何かかなーと思っていたら、

愛知県岡崎市のキャラクターなんですねー。


相変わらずのゆるキャラブームですが、我が文京区のゆるキャラと言えば、


文京戦隊BUNレンジャー!! ですよね。
ヒトミナcafe
文京区で行われる「花の五大祭り」をモチーフに、

それぞれの名前が付けられています。


梅レッド

桜ピンク

紫陽花ブルー

ツツジパープル

菊イエロー


なかなかウマいネーミングですグッド!

BUNレンジャーについて詳しく知たい人はコチラ


以外にも、文京区内にはイロイロなゆるキャラがいるようで…。


東京大学大学院情報理工学系研究科の

創立10周年記念のゆるキャラいすてぃ(ISTy)くん


不忍ブックストリートの公式キャラしのばずくん


などなど。

ゆるキャラをちょっと意識していたら、

住んでいる街に愛着が出るかもしれませんよね合格