スヌーピー展に行ってきた | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんばんはー。むなかたですドキドキ

今日は、クリスマスツリーのきらめく六本木ヒルズに行ってきましたドキドキ


森アーツセンターギャラリーで開催されているのは、
スヌーピー展音譜

photo:01



ほのぼのとしつつ、思わずニヤリとしちゃうスヌーピーと仲間たち
夢中になっていた人も多かったのでは?

あなたは誰が好きでしたか?

むなかたは、あのジャズっぼい音楽も好きでしたー。会場で流れていますよ音譜


絵と字のなんとも言えない可愛らしさも、最初からではなく、

徐々に変化して行った様子が、今回の展示をみるとよくわかります。



また、戦争に従軍していた経験がどう作品に影響したか。


子供たちの自然な様子はどこで得られたものだったのか。


シュルツはキャラクターたちの、誰に特に愛着を感じていたか。


そんなあれこれの疑問にこたえてくれる、かなり規模の大きいスヌーピー展です。


シュルツがキャラクターの将来にまで思いを寄せている様子なども、動画でかたられています。

作品を描きながらのそのナレーションは、とても興味深いものでした。
(どうやって撮ったのかしら?胸にカメラつけたのかな?)


photo:01

▲作品原画も、写真も、たくさんです!


ファンならずとも必見ですよ。ぜひお子さんとどうぞ。

photo:02



期間中、六本木ヒルズ内レストランでは、11店舗でコラボメニューを展開中クラッカー

見て、食べて、どっぷりスヌーピーを楽しんじゃいましょう。

photo:02
▲エーエス クラシックス ダイナーでは、スヌーピー焼印入りのハンバーガーとクッキーのメニュードキドキ



この他コラボメニューを提供しているのは10店舗!


わかりにくいから、あらかじめこちらで店舗を調べていくことをオススメします!目

→http://www.roppongihills.com/events/2013/10/macg_snoopy-exhibition/



スヌーピー展

メモ開催期間 2013年10月12日(土)~ 2014年1月5日(日)※会期中無休
メモ場所 森アーツセンターギャラリー
メモ開館時間 10:00~20:00
※12/31を除く火曜日は17:00まで。
※入館は閉館30分前まで

メモ料金 【入館料】 •当日券一般・大学生 ¥2,000
中学生・高校生 ¥1,500 4歳~小学生 ¥800


詳細はこちら
















iPhoneからの投稿