祝杯♪ | シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

何気ない日常をただただ綴った気まぐれなブログですが、読んでくださった方が少しでも元気になれたら嬉しいです♪毎月第一土曜に銀座のBarサテンドールでライブを開催中です♪インスタ(@clikinton_eastwood)で愛犬について、動画、画像、時々4コマも配信中!

先週は初夏かと思いきや寒の戻りなのか、気温差が激しい週でしたね。。しかも、月曜も雨のスタートだし。我が家のモアねえさんも、ご覧の通り、またストー部再開でガスファンの前から離れません。ガスファン、いつしまえるのかなああせる

先週の土曜日は上野公園をゆっくり散歩。桜が終わってもモッコウバラやシャガなどたくさんの花々が綺麗な園内。そろそろ、ツツジが見頃を迎え、6月は紫陽花。それもまた楽しみですラブラブ

先週は狂犬病の注射と春の健康診断もしてきました。大の病院嫌いのボウは、動物病院に着くなりガクガク震えて、困りました。が、しかし、注射を終えたとたん、おおはしゃぎ。わかりやすい奴です。体重は、ボウ8.8kg、モアねえさんが6.8kg。去年より二人とも1kg増えてます笑い泣き「このへんで止めときましょうねー」と獣医の先生から優しく笑顔で言われてしまいました。食べることだけが生きがい&趣味であるボウモア姉妹には苦行になりますが、ご飯の量を少し減らしていきたい思います。メタボ気味、以外は健康そのもので、とりあえずひと安心。

そして、4月18日は我が夫、太郎さんのお誕生日。ちょっと早いですが、2日前の土曜に祝杯をあげました。湯島で人気の居酒屋さん、「シンスケ」で久々に和食を堪能。めで鯛!ということで、鯛兜のスープをあてに日本酒を堪能。こちら予約必須の人気店ですが、1件目におすすめの居酒屋です。湯島駅すぐなので、機会があればぜひ照れ

最後は、大好きなシガーバー、トラッド(The Trad)さんで、あらためて乾杯。上野、湯島界隈で教えたくない、一番好きなバーです。教えちゃいましたけど笑い泣き このバーにくると、お酒の香りと味わいと雰囲気にどっぷり浸ってしまい、時間があっという間に過ぎてしまいます。ほんとに居心地がいいバーなんだよなあ。太郎さんのお祝いのはずが、私の生まれ年のシングルモルトをマスターが出してくれて、もうすっかりご満悦。私の誕生日かと錯覚して、つい飲みすぎてしまいました爆  笑 ほんとできるマスターだわー。週末は奥様も一緒にお店に出ていて、これまた癒されるのです。この日は、久々に長居してしまいました。時間を気にせず飲めるって、本当に幸せなことだなあ、と改めて実感。こんな時間が長く続いてくれたらいいのに、と切に願う今日この頃。コロナ禍もどうなるかわかりませんが、家飲みじゃなく、素敵な食事処やバーで過ごせる時間も大切ですよね。そうなってもらわないと、太郎さんも失業してしまうので。。リモートワークもいいけれど、仕事帰りに飲みに行く文化も少しは残ってくれますように。季節の変わり目、あいにくの雨模様ですが、体調に気を付けて今週も楽しくまいりましょう! 皆さんが、心穏やかに、少しでも楽しく過ごせますように。