初夏の桜もまたよし | シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

何気ない日常をただただ綴った気まぐれなブログですが、読んでくださった方が少しでも元気になれたら嬉しいです♪毎月第一土曜に銀座のBarサテンドールでライブを開催中です♪インスタ(@clikinton_eastwood)で愛犬について、動画、画像、時々4コマも配信中!

急に暑くなりましたねーアセアセすっかり初夏の土曜日。こちらは1週間前のボウモアの様子。寒くて、仲良く湯船につかっていたくらいだったのに、1週間でこうも変わるとは。今日は、私も半袖で散歩にでかけました。

国際こども図書館前にて。名物の御衣黄桜(ギョイコウサクラ)が満開でお出迎えしてくれてました。名前の由来は、貴族の衣服の萌黄色に近いということからなんだとか。この季節ならではの楽しみラブラブ

子ども図書館から200M先にある上野寛永寺に。遅咲きの八重桜が見事でした。暑いなかでも、楽しめる桜。今年は、あっという間にソメイヨシノが咲いて、桜の季節も終わりだなあと思っていたのですが、こうしてまだまだ楽しめて嬉しいかぎり。初夏の桜もまたよし。

夕方からは風も気持ちよくて、本当に散歩日和でした。ボウモアは気温があがってゼーハーしてたのですが、水分とりながら満足げに歩いてました。何度、足を運んでも来てよかったと思える上野寛永寺。今日もパワーチャージできました。

そういえば、8日の金曜日は人生初の検査がありました。胃カメラと大腸がん検査を同時に体験。麻酔のおかげもあって、検査自体は全く痛みはなく、起きたら終了していたのですが、やはり事前準備が大変でした汗経験のある皆さんはご存知だと思いますが、モビプレップを2L飲むのはいやはや、苦行ですね。。。なんとか1.5Lできれいな状態になったのでよかったですが、水も大量に飲むし大変でした。酒ならいくらでも飲めるのになあ、と思いながらなんとか飲みきりました。前日は、まじめに素うどんを食べましたし、もちろん禁酒で我ながらよくがんばりました。努力の甲斐あって、先生にもお褒めの言葉をいただけるほど、検査もしやすかったそうで、胃も腸も綺麗な状態だったのでよかったー!正直、結果を聞くまではポリープ10個は余裕であるかもと不安でしたが、何事もなく良かったです。最近、年のせいか、自分を労わる=定期的に検査を受ける、という考えになってきました。自分の健康状態を知るのは怖いですが、一番大切なことですよね。検査のたびに自分の体に「ご苦労様、ありがとう」って、言えてる自分が誇らしい。きゃーー、こんなこと言うようになるなんて、ほんと年ですよねえ爆  笑。朝まで浴びるように飲んでた頃が幻のようです。今は、飲みたくても朝までなんて、とても飲めませんけどー笑い泣き 急に暑くなって、体調管理も大変な季節になりました。外出の際は、水分補給をお忘れなく。コロナ禍やウクライナ情勢など不安な状況は続いていますが、心穏やかにお過ごしください。今週も素敵な週になりますように。