シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

何気ない日常をただただ綴った気まぐれなブログですが、読んでくださった方が少しでも元気になれたら嬉しいです♪毎月第一土曜に銀座のBarサテンドールでライブを開催中です♪インスタ(@clikinton_eastwood)で愛犬について、動画、画像、時々4コマも配信中!

 

11月最後の日曜日は、つくばエクスプレスに乗って、研究学園駅前で歌わせていただきましたラブラブ音譜3年ぶりに開催された点灯式でのインベントに参加できて感無量でした笑い泣きこちらのイベントではいつも最後(16時頃)に歌わせていただくのですが、その時間帯はけっこう寒くて、「そうそう!この寒い感じ!懐かしい~!」と思いながら、なんだか嬉しくて冷たい風に吹かれながら歌いあげました爆  笑司会の沼田さん&木村さんと3年ぶりの記念撮影。初めて出演させていただいた時から司会はこのお二人なのですが、とにかく、盛り上げ上手で安心して歌えるのでとてもありがたい存在。つくば音楽祭でもお世話になった音響の山崎さんとも長いお付き合いでして、わがままをたくさん言ってもなんでも聞いてくれる頼れるアニキ的な存在。終始、信頼できる方々との研究学園前ライブ、地元に戻ってきたー!って感じで嬉しかったですーラブラブ寒い中、聴いてくださった皆さん、盛り上げてくださった皆さん、本当にありがとうございましたー!!
 

イベント終わりに撮影した筑波山。駅前から見える筑波山は最高に綺麗でした。いつ見ても、筑波山には癒される。小さい頃から見ているので、私にとっては富士山よりも恋しい山。ソウルフードが「すみつかれ」だとするなら、ソウルマウンテンは間違いなく、筑波山飛び出すハート

ホテル内の控室にて打ち上げ!先月のつくば音楽祭にも応援にかけつけてくれた優子ちゃんと息子ちゃんが、今回も見に来てくれました音譜 ありがとねー! そして、姪っ子のさやかさんも!会場で販売していた美味しいスープを頬張りながらみんなでピースチョキチョキ!ほんの30分程度でしたが、みんなで旅行気分を味わえて楽しかったな照れ 

姪っ子さやかさんと、優子ちゃんの息子、結人くんはこの日が初対面でしたが、偶然にも同じ年齢の小学2年生で話がはずんで楽しかったみたいです。産まれてまだ10年も経ってないなんて若いわー。この子たちに「このおばちゃん、かっけえー!音楽っていいじゃーん!」って思ってもらえるよう、これからまだまだ頑張らねば!と思った今日この頃なのでした。でも、冬の野外ライブはやっぱきつい。。毛糸のパンツ&貼るホッカイロはマストアイデムです。

イベント終了後、ワールドカップ観戦に間に合うよう17時6分、研究学園発のつくばエクスプレスに乗って、東京に戻りました。途中、大相撲九州場所の千秋楽の結果にがっかり。茨城の推し力士、髙安が優勝を逃したとのことで、これはもう飲まずにはいらせません。コスタリカ戦が始まる前に髙安の残念会を決行!最近、近所で発掘した、美味しいモンゴル料理のお店、一笹焼売(イッティシュウマイ)さんで駆けつけ一杯。こちらのお店は、内モンゴル自治区出身のオーナーさんが省都のフフホトのソウルフードでもある羊肉焼売を看板メニューに羊肉麺などを提供してくれるお店。羊肉が大好きな私にとっては、まさにうってつけのお店!髙安のばかやろー!と思いつつ、先場所に引き続きよく頑張ったね、お疲れ様、という気持ちも。あきらめず、来場所も優勝目指してがんばってー!!

こちらが、フフホト伝統料理の羊肉焼売。具材は羊肉、ネギ、ショウガだけのシンプルなもの。で黒酢と自家製ラー油で食べる焼売はもう、口に入れた途端、ほどよい肉汁と羊肉の香りに包まれてお口にんまり。もう、髙安の優勝なんてどうでもいいや。阿炎ちゃん、おめでとう!そして、シュウマイ天国から帰宅してからの悪夢。またもや、家で残念会。月曜から二日酔いです。。11月もあと二日。体調に気を付けて11月ラストスパートをお過ごしください!