シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

何気ない日常をただただ綴った気まぐれなブログですが、読んでくださった方が少しでも元気になれたら嬉しいです♪毎月第一土曜に銀座のBarサテンドールでライブを開催中です♪インスタ(@clikinton_eastwood)で愛犬について、動画、画像、時々4コマも配信中!

7月25日は我が家のモアねえさんの2歳のお誕生日でした音譜クラッカー音譜恒例の、ジャガイモケーキでお祝い。顔面修正していたら、どんどん大きくなって実物より顔がでかい(笑) モア、ごめんよー。でも、このあと、しっかりボウモア姉妹で完食してくれましたグッ喜んで食べてもらえて何より照れ

ジャガイモケーキをたくさん食べたはずなのに、まだ食べられる!とアピール中のモア。これ以上食べると、そのシャツのボタンが弾けちゃうからこのへんにしておこうね。とにかく、健康で元気に過ごしてくれるのが何より。あらためて、お誕生日おめでとう。そしていつも笑いをありがとう。モアのおかげで苦しいはずのコロナ禍も乗り越えられてきたな、と実感しています。

ボウモアにケーキをあげたあとは、私と太郎さんで祝杯! 実家から送ってもらったミニトマト、ナス、きゅうりをふんだんに使ってギリシャ料理でお誕生日会。手前はムサカ。ギリシャの伝統料理で、ナス、ひき肉を塩コショウで炒めて、最後にトマト、チーズをのせて焼いたもの。シンプルで美味しい!奥は、ザジキ。こちらもギリシャ料理。ザジキソースは、水分を絞ったヨーグルト(1パック)とすりおろしたきゅうり(3本)、おろしにんにく(1かけ)を混ぜただけ。パンにも合うし、サラダやカレーにかけても合うし、爽やかな風味は暑い夏にはぴったりです。

昼間はプール開き! 臆病なボウモア姉妹ですが、水には興味しんしんです。

太郎さんと日光浴しながらのプール開き。でも、結局は足湯で終わりました爆  笑 こう暑いと出かける気にもなりません。というのは嘘で、出かけたいですが、やっぱりコロナ禍が心配で近所に散歩以外は絶賛ステイホーム中。都内在住だと、郊外に出かけるのもやっぱり気が引けます。。大人しく、家でオリンピック観戦してますが、いやいや、金メダル続出でかなり興奮しておりますよ! 冷房のきいた部屋で飲みながらステイホーム観戦も悪くないじゃありませんか!今回、初めてじっくり試合をみましたが、堀米選手、すごいですね! いやね、実は近所の上野公園、スケーターが多いのですよ。でも、歩行の妨げになるくらい危なくて、やっぱり正直イメージが悪いんです。チャラい兄ちゃんもいるし。でも、堀米選手はなんか今時めずらしい好青年だし、あれよあれよという間に金メダルとっちゃったし、これで、ちょっとは公共の練習場が増えるかもですね!真剣にスポーツとして楽しみたいスケーターは多いと思うのでマナーを守ってくれたら、そりゃあ大歓迎ですよ。そして何より阿部選手、兄妹揃っての金メダル!親孝行すぎて泣けてきます笑い泣き 水泳の大橋選手にも感動しました。バタフライ、平泳ぎ、背泳ぎ、クロール全部泳げるだけで、私からすると化け物ですよ。それで世界一って。。。日本の水泳のレベルにいまさらながら敬服しています。あ、あと久保選手ね。とかとか、やっぱりオリンピック、始まったらワクワクしっぱなしですね。もう、あいつやあいつのことは、しばし忘れます。また新しい週の始まりです。暑さにはくれぐれもお気をつけください。皆さんにとって素敵な週になりますよに!