シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

シンガーソングライター人見麻妃子の気まぐれblog

何気ない日常をただただ綴った気まぐれなブログですが、読んでくださった方が少しでも元気になれたら嬉しいです♪毎月第一土曜に銀座のBarサテンドールでライブを開催中です♪インスタ(@clikinton_eastwood)で愛犬について、動画、画像、時々4コマも配信中!

急に肌寒くなったので、秋冬用のペットベッドを買いに久々にニトリへ。このクッションずっと欲しかったやつで、長いこと品切れだったのに、あった!!再入荷していたので迷わず購入。ボステリじゃなくてフレブルですけど、まあ同じ鼻ぺちゃ犬だし、全然いいグッ

 

ボウモア姉妹も、何気に気に入ってる様子。枕にちょうどういいかも、的な感じで寝転ぶモア姉さん。

 

背中にクッションをおいてくつろぐボウさん。クッションのイラストがリアルなので、もう1匹増えたような錯覚になってしまう飼い主さん笑い泣き

 

ついでにこちらも買っちゃいました。ひざ掛けブランケット。こちらもフレブルのイラストで可愛い!久々にいったら、フレブルデザインのグッズが増えてるー!さすがニトリ、目の付け所がいいですねえ。カーテン、クッションカバー、ベッドカバー、スリッパまで色々あって全部ほしくなってしまいました。ペチャ犬を飼いだすと、どうしても、ペチャ犬グッズに目がいってしまうんですよねえ。

こうしてみると3匹いるように見えません(笑)? なんか可愛いー照れ さて、私としては珍しく相撲ネタをしてませんでしたね。いやあ、推しメン、(メンバーじゃないから推しメンは変かあせる )推し力士の朝乃山が初日から三連敗だったもので、テンションだだ下がりで見る気をなくしておりました。が、あれよあれよとそれ以降は全勝でさすが大関!せめて2敗でいてくれたら、とか無駄なタラレバ思考になってしまいましたが、本当に最初の三連敗が悔やまれます。。でも、個人的に今場所で優勝してもらいたいのは正代! 地震、台風、豪雨で本当に辛い経験をしてきた熊本県民の皆さんのためにぜひ、地元に明るいニュースを届けていただきたい! しかも、正代の本名は正代直也(しょうだいなおや)っていうんですよ! なんかかっこいいですよね。他に苗字が力士名って、あ、遠藤がいましたね。でも、遠藤はありがちですけど、正代はなかなかいい響き。しかもしかも、祖母のお名前は正代正代(しょうだいまさよ)さんですよ! 昔、弟が瞳ちゃんと結婚したら奥さんは人見瞳(ひとみひとみ)になっちゃうねー、なんて冗談をいってましたが、その現象が現実におこっていたとは。正代(まさよ)さんの旧姓は中山さんとのことで、まさか正代正代になるとは夢にも思っていなかったでしょうね。91歳でご健在とのことで、ぜひとも孫に錦を飾ってほしい! 明日の取り組みが楽しみです。高安も、パパになることだし、ぜひまた大関に返り咲いて!!と言いたいところですが、来場所に期待ですね。さて、気づけばあっという間に週末でした。急に寒くなってきましたが、お天気がいまいちですね。。来週からは秋晴れが続くそうなので、もう少し我慢しましょう! 以前もお伝えしましたが、10月3日のサテンドールライブは中止で、11月7日からの再開を予定しています。もうさすがに待ちくたびれました。。ご興味のある方はぜひ♪今からから皆さんにお会いできることを楽しみにしています!! では、9月も最後の休日。素敵な週末をお過ごしください!

 

あっという間に連休も終わって、今週も始まりましたね! ご無沙汰してすみませんあせる 皆さんはいかがお過ごしでしたか? 私は、この連休中に出前館デビューしました!CDO(チーフ出前オフィサー)の浜ちゃんのCMでお馴染みの出前館。この時代、特にコロナ禍もあって、都内は特にデリバリーブーム。ウーバーイーツVS出前館などと言われていますが、私は、浜ちゃんファンということもあり、出前館を迷わず選択。ほんとに浜ちゃんが届けてくれて、あのスーダラ節のパクリを歌ってくれたら嬉しいんですけどねえ。今回、出前館で注文したのは、大好きなハンバーガーショップ、本郷三丁目にあるファイヤーハウスというお店のハンバーガー。ここ、実は人気店すぎて、お店にいっても、30分は並ぶ勢いなんです。それが、注文してからたったの20分で到着。しかも、家でリラックスして食べられるのは嬉しい限り。ほぼ、パジャマパーティー状態でかぶりつきましたウシシ

 

こちらが、ダブルチーズバーガーと、モッツアレラマッシュルームバーガー。ボリューム満点で本当に美味しい。。照れ 温かいうちにデリバリーしてくれるのはありがたいですね。また色々と頼んでしまいそうです。配達員さんに感謝。

 

匂いにつられてやってきたボウモア姉妹。ただただ、匂いだけを嗅がせるという、酷い仕打ちをしてしまいました。ごめんよー。

 

モアさん、やっぱり気になるご様子。そりゃそうですよねー。本当に、美味しかったです。モア、ごめん。。

最後は、こちら。もう、「くれー!!」と爪を私の足にガリガリ。動画でお見せしたいところですが、1分は余裕でガリガリしてましたね笑い泣き モア、ほんとごめん!!私たちには至福のひと時でしたが、ボウモア姉妹には耐えがたいひと時でした。でも、このあと、大好きなブロッコリーと鶏のササミをあげたので、ご機嫌に。めでたし、めでたし。さて、台風情報が気になりますね。終日、雨の木曜日になりそうです。お出かけの際はくれぐれもお気をつけください!では、また後日。

 

今週もあっという間に金曜日ですね。1週間が早い!菅内閣も正式に発足されましたね。いやあ、ほんの1か月前まではこんなことになるなんて思ってもみませんでしたけど、もう、コロナのおかげで、人生、何が起こるかわからないよねー、的な思考になってるので、あまり驚きませんが、クリアなイメージでいてほしいと切に願います。そういえば、海外メディアで菅さんを紹介する際には、『農家の息子、苦労人が日本の頂点に!』的なキャッチコピーで紹介されてるそうです。やはり農家の息子というのは、世界的に好印象なのでしょうか。確かに、政治家の2世、3世よりは、苦労して自力で這い上がってきた感がありますよね。菅さんも、きっとそうだと思います。だって、秋田の農家の息子ですよ!絶対に根性ありますよね!はっ、菅さんのこと何も知らないのに、勝手に好印象を持ってる自分がいます。やっぱり好印象な気がします。しかも、いちご農家だし。ただ、確実に言えることは、奥様はマスコミを騒がせる方ではないと思うので、ぜひ、心置きなく、国民のために尽力していただきたいと思います。それでは、愛犬ボウモア姉妹のコーナーにうつらせていただきます。毎度、すみませんあせる 何やらボウが大人しいと思ったら、オモチャの鼻を完全に破壊しておりましたガーン

 

絶対に、犯人はボウだってわかっているに、なぜか白を切るボウさん。机の上に無残なオモチャが放置されていました。。

 

最後は、噛んでいた鼻の部分を口にいれていたので、慌てて、取り出しました。「こらー!はけー!」と手荒な警察官の尋問のような口調で必死になってしまいました。なんとか、プラスチックのかけらを見つけてひと安心。

 

怒られても本人はこの通り、ケロッとしています。7か月ですが、最近、知恵がついてきたのか、わざと怒られそうなものを食べてムシャムシャしているところを見せつけて逃げ回ります。私が怒って追いかける姿がどうやら楽しいようです。ほんと趣味の悪い遊びしやがってーおーっ!

そんなボウとの格闘をよそに、モア姉さんは常にマイペース。私の足の上で寝るのが定番コース。こうしてる間、ボウさんは一人で部屋を暴走中。走ってる最中にお腹に乗られると「うぎゃー!」と思わず叫んでしまうほど、痛いです笑い泣き モア姉さんは爆睡中。ボウモア姉妹との賑やかな日常はしばらく続きそうです。また気温があがるという金曜日。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、くれぐれもお気をつけください。素敵な、金曜日、週末になりますように!では、また後日。

 

オープンしたての時に訪問した常陸野ブルーイング東京蒸留所。コロナ禍でなかなか伺えませんでしたが、やっと行けました!! 茨城出身としては、那珂市にある老舗の木内酒造が手がけているお店が近所にあって、しかも日本酒だけでなくビールやウィスキー、ジンや梅酒まで堪能できるのは嬉しい限り笑い泣きラブラブ この日も、至福のひと時を味わうことができました。

初訪問のときもブログに登場していただいた、店長の石﨑さんと、シェフの辺見さん。前回の様子はこちら。まだ20代のお二人ですが、しっかりしていた、対応が親切、丁寧で癒されます。お料理も、常陸牛や地元の銘柄豚、野菜を使ったものでとっても美味しい!ほんの一杯のつもりが、ソーセージからはじまり、パスタ、常陸牛まで、ついつい食べ過ぎてしまいました笑い泣き 久々にお会いできて嬉しかったです!ありがとうございました!10月には新メニューが追加されるとか? ぜひ、また伺わせていただきます音譜

 

そして、初めていただきました、常陸野ネストオリジナルのシードル。実は、私、シードル好きなんです。これ、ドライで美味しかったですー!思わず、家飲み用に、1本購入してしまいましたウシシ。次の連休のときにでもゆっくりいただきます音譜 このラベルのデザインもすごく素敵ラブラブ フクロウはもちろん可愛いですが、シードルの字体とかバランスとかすごく好みですラブ

 

そして、店長おすすめの手作りビーフジャーキー。こちら、ソフトな食感で、かなり美味しい!一袋あったら、一袋を片手に持ったままあっという間に全部食べれちゃうやつです。これ、販売してくれてたら絶対に買います。このビーフジャーキーを食べるだけでも価値があるお店なので、ぜひ、アキバ近辺にいらしら際にはお立ち寄りください音譜

 

そして、最後に、これ。この前に、実はパスタ、食べてるんですけどね。。食べ終わった頃の画像しかなかったもので、掲載できなくて申し訳なかったのですが、副社長もレシピ考案に携わったという、『常陸牛コンビーフのタリオリーニ~柚子の香り~』、かなり美味しかったですグッ。常陸牛のコンビーフって、初めて食べたのですが、美味しいですね照れ 常陸牛、さすが!って思いました。こちらの画像は、『常陸牛のグリルステーキ(モモ肉)~黄色野菜のソース~』ですが、ジューシーで甘みもあって美味しかったです。とにかく、お酒だけでなく、お料理も美味しいので、お腹すかせて、3~4人位で訪問するのもいいと思います。ランチもお得みたいですよ♪ もちろん、お酒もすすむ、すすむ~! この日は、ビール、ジン、ウィスキー、日本酒、シードルと久々にちゃんぽんしてしまって、予想外に飲みすぎてしまいましたあせるそうそう、飲みすぎた理由としては、太郎さんのお店、サテンドールの常連さん、Sさんと偶然、お会いしたので、盛り上がってつい。Sさんと会わなければここまで飲まなかったはず!と思いたい。店長の石﨑さんも、Sさんと一緒にサテンドールに遊びにきてくださったことがあるので、思い出話に花を咲かせワイワイ楽しく飲んでしまいました。私たちの席だけ、お花見の宴会状態だったかも。コロナが落ち着いたら、ぜひ、茨城の木内酒造さんにもおじゃましたいですね。都内も時短営業が解除となり、サテンドールもAM2時半までの営業となりました。月に一度のサテンドールライブも、再開をいつにするか、太郎さんと話し合ったのですが、正式に11月から再開させていただくことにしました。10月再開を楽しみにしてくださっていた皆さん、申し訳ございません。でも、年内になんとかライブも再開できそうで良かったです。7か月ぶりのサテンドールライブ、今から楽しみにしています! では、素敵な木曜日をお過ごしください!

先日送ってもらった実家の畑でとれたオクラ。とりあえず、何かつまみを作ろうかなと思い、ショウガのストックがあったので、ショウガあえを作ることに。

オクラにショウガの千切りを加えて、しょう油とみりんであえるだけ。これ、おつまみに最高です。仕上げはゴマを少々。モアさんも、オクラに興味津々音譜 まずはこれをつまみながら、続いてメインのおかずも、実家産の野菜で作ってみました。

 

ボウもずっと見つめてる(笑)。これだけで、お酒がすすむ、すすむー。残ったショウガあえは、納豆と混ぜてしめのご飯で。美味しかったー。

 

こちらが、メインのおかず。これも実家から送ってもらったじゃがいも、キタアカリと玉ねぎを使いました。冷凍してあった牛肉の薄切りがあったので肉じゃがを作ってみました! こちらは栗原はるみさんレシピ。玉ねぎは根元を残して半分にして煮込むのがポイント。玉ねぎを崩れてない状態で食べたい方にはおすすめです! 玉ねぎの甘みと歯ごたえをたっぷり味わえますよ音譜 モアさん、においに誘われて我慢できない様子。横で椅子をガリガリしてました笑い泣き

 

ボウもたまらず、椅子に乗った! 犬はジャガイモもお肉も大好きですからねえ。そりゃあ、たまらんですよね。これはおあずけなの、ごめんね。あとで、ボウモア用のじゃがいもを用意していたので、それをあげたらバクバク食べて大満足の様子でしたウシシ

 

肉じゃがめがけてボウが椅子に乗ったのを確認したモア姉さん。私も!と負けじと反対側の椅子に乗り出しました。もちろん、肉じゃがはおあずけ。あきらかにご立腹の様子でしたが、なんとか我慢していただきました。それはそうと、肉じゃが、久々に作りましたが、美味しかったー!野菜が美味しいせいかな?和食、サイコー! 実家で育てた野菜を美味しくいただけるなんて、こんな嬉しいことはありません。食欲があって美味しく食べられるだけでも幸せなことですね。おかげ様でめちゃくちゃ元気になりました! コロナがもう少し落ち着いたら、自ら畑にいって採れたての野菜をもらいに帰省したいですね。時短営業の解除もされそうだし、自由に帰省できるのももう少しかなあ。さて、週末から徐々に気温が下がるようで、大分、秋らしくなるとか? 早く冷房なしで過ごせるようになりたいですね。そうなると、空気が乾燥して今度は、風邪やインフルの季節。今の時代はウイルスとの共存が当たり前になってきましたね。とにかく、体調に気をつけて、素敵な週末をお過ごしください! ではまた後日ニコニコ