自分責めや罪悪感とうまく付き合うコツ | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

「自分責め、罪悪感」は悪くない。なくそうとしないでいい。
↑こんな罪悪感もあるね↑
[昼のセント酒より]


 
自分責めや罪悪感を感じながら、人生の道を大きく外さないようにしてきた。
 
だから自分責めや罪悪感を感じなくなったら道を大きく外して大けがを負ってしまう。
 
そうやって、自分を守ってきたってこと。
 
だからなくさないで大丈夫。でもちょっとしたコツがあるよウインクやしの木


 
****************
 
 


心の悩み、苦しみやネガティブな感情は
 
頑なに握り締めてるモノを
手放し解放してあげる為の感情
 
 
こうあるべき、マイルール、ジャッチしていること
そんなものを、緩めたり、手放したりして頑張るのを中止休憩してみる。
 
 
『自分責めや罪悪感』と『ネガティブな感情』を一緒にすると前に進めなくなり、自分を見失ったりする。
自分責めと感情は切り離してね

 
まずはネガティブな感情から目をそらさないでみよう。
自分がどうしていきたいか?まずは考えてみよう。

 
それでも自分責めや罪悪感があるなら、自分を責めて罪悪感を感じたいってこと。それでいい。
 

 

クローバー無料のオープンカウンセリング開催してますクローバー

千代田区足立区さいたま市,オンライン
 
 
 
 
*****
 
 
龍 大杉日香理さん直伝
公式龍神カードリーダー
ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 
image
 

3人の子育てママ

 

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ
 

フォローしてね…