子供を上手く可愛がれない | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

子供をうまく可愛がれない
 
 
怒鳴ってしまう、無視してしまう、叩いてしまう。

本当は大切な宝物だと思うのに、それをうまく伝えられない、愛情不足な子で可愛そう
 
 
優しく諭す,ゆっくり話を聞いてあげる、抱きしめてあげる。
 
 
そんな簡単なことが出来なくてダメな母親だと自分を責める。
 
そして、今日も朝から晩までイライラ雷
あー、ダメな私ゲッソリ、あーシンドイゲロー

 
私もめっちゃよく思う‼️

 


 


再受講に参加しました♡
 
 
 
 
でもさ、案外、順調かもよ。
 
子育て順調♪
うまくいっている♪
全然大丈夫♫
 
今日そう思ったよにやり乙女のトキメキ
 
 
いつもニコニコしてて
優しくて、話を聞いてあげる抱きしめて全てを肯定してあげるママ。
 
 
いつもそんなママだとしたらどお??
一見理想的なママだけど…
 
怖くない??
 
 
まず感情の起伏がない、
目が笑ってなさそう
ロボット?AI?
 
 
ママが何が楽しくて、嬉しくて、悲しいのか?
感情が分からなくなるので
愛情が伝わりづらい。
 
 
逆に感情の起伏がある方が感情が分かりやすいので愛情が伝わりやすい。
 
 
 
うーん
大人になってみると忘れがちだけど、
『お母さん無理して笑ってるよなーー我慢してるよな滝汗
って子供ながらに感じた事があったなぁ。
 
 
無理しなくていいのに、我慢しなくて良いのにって思った
ちゃらんぽらんのお母さんの方が良いと思った事もあったな。
 
 
だから、ママの気持ちを優先して良いと思うよ。
怒っても良いし、可愛がってもいい、昨日と言ってる事違っても良い。
 
 
 
 子育て順調♪
うまくいっている♪
全然大丈夫♫
 
 
 
 
 
 
 
 

 

クローバー無料のオープンカウンセリング開催してますクローバー

千代田区足立区さいたま市,オンライン
 
 
 
 
 
 
 
*****
 
 
龍 大杉日香理さん直伝
公式龍神カードリーダー
ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 
image
 

3人の子育てママ

 

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ
 

フォローしてね…