人間関係で疲れてしまった時 | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

ある出来事が起こった時

 

それに対して、問題だという人何も感じない人がいる。

 

どちらが良くて悪いではない

 

 
今日、立て続けにそれは問題だという主張を聞いた。
 
分かりやすく言うと愚痴である。
 
んで、同調できる時もあるし
え?それの何が不快なの?全然分からないって時もある
 
起こった出来事に対して
 
不快になる人となんとも思わない人が居るということは
 
ただ、その出来事が起こって
それを見た人聞いた人がどう思ったってことなのだから
 
実は何も起こってないんじゃないかな??
 
(いや、起こったんだけど)
 
もとい、
私たちが不快に思う程度の出来事のことなら
(刑法に触れたりするのは皆が決めた然るべき問題)
 
 
実は何も起こってないのだ。
ただその出来事が起きて、それに対して意味付けしている人がいるだけの事だから
 
image
 
この人はなんでこんなに不快なんだろう
本当は何が言いたいのだろうと考えてしまう。
 
 
その人にはちゃんと理由があるんだろうなぁ。
そりゃ、そんなことがあればそう思っちゃうよね。
そのくらい我慢してきたんだね。なんて言う理由がね
 
 
大丈夫、実は何も問題なことは起こってないから
 
 
今日は何だかとても疲れてしまった。
 
ひとりでゆっくりコストコにでも行くかなぁ。
 

 

クローバー無料のオープンカウンセリング開催してますクローバー

千代田区足立区さいたま市,オンライン
 
 
 
 
 
 
 
*****
 
 
龍 大杉日香理さん直伝
公式龍神カードリーダー
ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 
image
 

3人の子育てママ

 

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ
 

フォローしてね…