義母やママ友のアドバイスは聞かなくていい理由 | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

義母さんやママ友のアドバイスは


採用してもいいし

採用しなくてもいいし


むしろ聞かなくてもいい。



その状況に対しての

意見でモノを言う場合

苦しくなるから






あなたのについて

モノ言うのは貴方しかいない


もしくは、私達カウンセラーも…




例えば私の場合


子供達が小さい時、義母さんが


毎週末にお出掛けして、そのお土産のお菓子を届けてくれるのが悩みで



ママ友に相談した事がある

 



『ありがとうってもらっちゃいなよ!』

『食べなきゃ捨てればいいよ』

『羨ましいな-』

『めっちゃいい義母さんじゃん』

『感謝しなよ〜』



状況を聞いての意見だから

それ相当な意見だ。



義母さんに


子供達がご飯食べなくて困ると

それとなく伝えても



『夕飯を少なくすればいいのよ』

『食べれ切れないなら捨ててもいいから』



その状況に対する

返答だ。



みんな、間違ってないし、責めてもない



だけど、なんか苦しいのは


貴方のに答えてあげてないから



そればかりか、

状況に対する正論ぽいことを周りが

言うから。




惑わされてしまう。



貴方の

貴方しか分からないし


他人のアドバイスを聞いてると

母親ならではの直感まで鈍ってしまう





本当は

何が嫌なの、なにが怖いの?




そんな事を受け止めてくれる


信頼おける

仲間や親友に聞いてもらうのも良しクローバー


私達カウンセラーもいるからね照れラブラブ




1人じゃないよ


勝手に1人にならないでね


 


 

 

*******

 

ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

3人の子育てママ

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

フォローしてね…

 
 
クローバーオープンカウンセリングのお知らせクローバー

8月28日(金) 10時~12時
足立区千住一丁目4番1号
東京芸術センター9階 会議5室
http://www.art-center.jp/tokyo/
満席になりました
北千住西口より徒歩7分ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーオープンカウンセリングクローバー

千代田区足立区さいたま市
にて開催予定しております 
 
 
 
 お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ