子育ての成功とは??ひとみん的考察 | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

TVを見ていたら某有名さんが


『こうなったら子育てとして成功かなと思う』 


と述べていたので



子育ての成功って何かなあ?と考えてみた。



確か、その某有名さんは


『お母さんの子供で良かったと言われたら』

みたいな事を言ってた。うろ覚え




なんだろうねぇ、


子育ての成功…



あれ?子育てって何?



日本人として致命的…意味が分からない



よし!辞書で見てみよう!



おおおお(゚.゚) ポカーン

そそそそ、そりぁ、そうだねー


子を育てる事だわ、



ん?育てるとは?



世話して、

大きくなるようにして

教え導き、

おだてそそのかす←笑



 なるほどお。


じゃあ、これは
大体中学生くらいまでかなあー。


 


もとい!


あなたが思う子育ての成功とはなんですか?



やっぱり


わからない!

わからない!

わからない!

わからなーーい!


ええ。


分かりません。




願望は

健康で自分として生まれて良かった


なんて思って欲しいけど。


それは、母の願望だからねぇ。




というかさ、


これ言っちゃ


元も子もないんだけどさ




成功、失敗って決めることって

凄く悩みそう。



だって、

こうならないよーにって

失敗しないよーにするでしょ?



で、結局

自分を見失なう


我慢してるから



そんな母みてる

子供も我慢して自分見失なう



でも、それも失敗ではないんだよなあー


https://ameblo.jp/hitomihobo/entry-12589414814.html




結論うーん

成功も失敗もないから分からないガーン汗












 

 

 

 

 

*******

 

ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

3人の子育てママ

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

フォローしてね…

 
 
クローバーオープンカウンセリングのお知らせクローバー

8月28日(金) 10時~12時
足立区千住一丁目4番1号
東京芸術センター9階 会議5室
http://www.art-center.jp/tokyo/
満席になりました
北千住西口より徒歩7分ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーオープンカウンセリングクローバー

千代田区足立区さいたま市
にて開催予定しております 
 
 
 
 お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ