ミスをした同僚になんて声かける? | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

 

ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

3人の子育てママ

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

フォローしてね…

 
 
クローバーオープンカウンセリングのお知らせクローバー

8月28日(金) 10時~12時
足立区千住一丁目4番1号
東京芸術センター9階 会議5室
http://www.art-center.jp/tokyo/
募集人数 4名様
北千住西口より徒歩7分ですキラキラ

 

 

 

 *******


さてさて、


昨日、Bトレ前の出来事です。





配送置場に真新しい箱がある。


ラベルも貼ってない。




今日納品する荷物かなぁ?




でも、ラベル貼ってないから




梱包場に荷物を渡した。





数分後、




血相を変えた従業員が


配達ミスがあったかも!と言う。






昨日、配送業者へ渡した荷物は


今日、納品する荷物で。




配送業者に渡したと思っていた荷物が


朝見つけた、ラベルがない荷物。



 

A社の荷物がB社へ納品してしまって


今日納品するはずのA社への荷物もない状態。




取引先窓口の私は


2社へ謝罪の連絡をして。



クレーム対応してえーん


返品してもらう為

着払いの手続きをして。









当の梱包対応した従業員は休み




私は

やりたかった本来の業務もままならず


早退するので仕事はキリ良くさせておきたかった。




とても焦ったし

イライラしていた。





でもな、





私もミスするし、その時って


すごく凄く反省するし


落ち込むし、ましてや自分がいない時に


大騒ぎしてたとしたら物凄くイヤだろう。

 




いやいや、


ラベルを貼ってないミスに加え


送り状を違った箱に貼るミスは


ちょっと、ありえないぞおー






でもな。


だったら尚更、落ち込むよね。


その時なにがあったんだろ


のっぴきならない状態だったのか?


忙しかったのかな。


他にもたくさん出荷物があり

紛らわしかったのかな?





明日、その人と会ったら


なんて言おう。



今後の事もあるので梱包手順をもう一度アドバイスする?




ミスは誰でもあるものだから、ってフォローする?




なんて、



考えてて、今日。







その方が『すみませんでした。』



『うん、次から気をつけよう』






これだけ、



良かったのは、1日おいて

私が冷静になれたのと。


シンプルに伝えられた事



それは、



その対応した従業員は言い訳や過剰な謝罪を繰り返せず



心から反省してる気持ちが伝わってきて






私も、

余計なフォローや長々しいアドバイスもせず


次からは気をつけて欲しい との旨を伝えられて。





短く、シンプルに


でも、その方の気持ちはちゃんと受け止めて。




ちゃんと、伝わるんだから。




余計な事を捏ねくり回さず



ただ、自分の言いたい事を伝えればいい。



そんな事を思った出来事でしたウインクパー



 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーオープンカウンセリングクローバー

千代田区足立区さいたま市
にて開催予定しております 
 
 
 
 お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ