魔法の言葉は他人に向けるのではなく、自分をねぎらう為に使う言葉 | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

ぐりちゃんのブログ


大切なことを置き去りにしている時


『は!そうだったわ』と


気付かせてくれる。 



ぐりちゃんの心屋塾への想いと


ぢんさんを尊敬される想いが


物凄く伝わってくる文章です。




心屋(ぢんさん)見つけて


ゴバマスに行って本当に良かった。


と思うのです。


 


*******

 

ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

3人の子育てママ

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

フォローしてね…

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


心屋では、

 

この禁止の制限を解除して許可を出すために、

 

魔法の言葉を唱えます。

 

(交流分析で言うところの「禁止令」を解きます)

 

 

 

「愚痴を言ってもいい」

 

「弱音を吐いてもいい」

 

 


相手の嫌な面を見たら、

 

自分自身に向かって、そうつぶやくのです。

 

 

 

「〇〇してもいい」「〇〇しなくてもいい」


これは心屋でよく使われる言葉なのですが

 

これを言う時には注意があって、

 

 

「自分自身に向かって言うこと」です。


クローバーぐりちゃんのブログよりクローバー




この魔法の言葉



双刃の剣並みに



苦しくなる事がある。



それを、分かりやすく教えてくれてる。





あーー(。´Д⊂) 



そうだったよー。



きらいなアイツを許せなくても

許せても、どーでも良くて

(ここ重要)



自分をねぎらう為に使う言葉だった。





だから

カウンセリングで


あの人を許せと言うんですね?

無理です、あの人では無く

自分が変われという事ですね?



と言われるのが実はすごーーく

凄く怖かった。





だから、

もっとカウンセリングが上手になりたいな。


もっと、うまく伝えられたらな


カウンセラーの力量が問われる問題だ



って思ってる。





でも、それさえも



私の中にも他人を変えたい気持ちがあるから

なんだよね。




どう感じるかは



その方の自由だからね。





なんかそれを考えると心屋塾のカウンセリング

ってめっちゃ深いなあ。




自分の自由と、他人の自由を尊重してる


それをちゃんと受講者に魅せてくれる


やっぱり凄いな、尊敬します。


私はこの自由を知って本当に楽になったよ。

時々、ど忘れしてまうけどさ.
..ψ(。。)メモメモ...しなきゃ…






 

 

 

 おすましスワンあなただけの


魔法の言葉見つけてみませんか?乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

クローバーオープンカウンセリングクローバー
お休み中ですが必ず再開します!
千代田区足立区さいたま市
にて開催予定しております 
 
 
 
 お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ