どうしても理解できない母との苦しい記憶 | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

ママスクールで宿題が出た




それは


ママが母親にされて嫌だった事を


自分の子供にしてみる事

 

 

嫌な記憶がよみがえるわー




通称 クソノート
アウトプットしたモノを書き連ねた↑


*******

 

ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

3人の子育てママ

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

フォローしてね…

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

 私は母親によく叩かれた


部屋を汚くしてモノを出しっ放しにすると


そのペナルティとして


布団叩きで尻を数回叩かれる。





学校で使った筆を洗わずにカピカピにすると


筆で頭を叩かれる。





だから、





自分の子供には手をあげないように


ましてはモノで傷つけないようにした


けど、子供が幼い頃はつい手をあけでしまう事もあり


母親のようになってしまう自分が恐怖でしかなかった。





マスターコース(カウンセラー養成コース)

に通い、


叩いてしまう自分も居ていいよ。

叩いても大丈夫だよ、


と、


自分を許し受け入れて



母親がどうして私を"だらしがない"という

理由で叩いたか?


理由を知る事ができて


愛情もあったんだと分かった。↓





と、


暫くぶりに自分の過去記事を見て


思い出したわ滝汗


私お母さんにめっちゃ謝られるじゃん滝汗


お母さんめっちゃ後悔してるじゃん滝汗


子育て不慣れな中年女の迷走。

私と同じじゃん!




(本当はここからこう書きたかった)






自分を許し、母親を理解しようとした


けど、


今回のスクールで過去を思い出し


辛くなり


やっぱり、理解できない、アヤツはサイコパスなんじゃ?


じゃあ、私もサイコパスなんじゃ?



なんて



グルグルと悩んでホトホト泣いてました。





(サイコパスなんじゃ?と思った理由が

こちら)




私が子供に手をあげてしまう時は


衝動的にカッ!となり


パンッ!と叩いてしまう。



だけど、



母親はペナルティの回数分叩く


衝動的ではなく


声も呼吸も出ないくらい痛がり泣いて


懇願しても、けしてやめてくれなかった、




どうして、そんなに冷静に動じずに

子供を痛ぶる事ができるのか??



どこに愛情があるというのか??





ママスクールの宿題でやれと言われても




出来ない!やりたくない!つらい!



って、思ったけどさ






私、めっちゃ謝られてるやん(母からメール)




そして、なんか

私も納得ぽくしてるがな。





ブログに書いてて良かったあーガーン

セーーーフガーン




愛情は無かったのではない。


表現の仕方で届かなかっただけかも。



それを知る宿題なのだなあ。




つか、自分の記憶の曖昧さ


怖‼️


 

あのね


記憶は700ぱーウソだわよチーン

 

 

 

 

 

 

クローバーオープンカウンセリングクローバー
お休み中ですが又再開します
千代田区足立区さいたま市
にて開催予定しております 
 
 
 
 お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ