ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール再受講1 | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

今日はママスクールの再受講に参加しました。



かわええデレデレドキドキ 





 

*******

 

ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

3人の子育てママ

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

フォローしてね…

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

 このスクールが修了したら

どんな自分になってみたいか?


冒頭にコバさんからこんな質問があった。



初めに終わりをイメージする事

未来を作りやすくする事



こうなたらいいなぁが大事。


こうならないようにしょうはNGだそうだ。


イライラしないようにしよう は

絶対イライラする



時々


こんな奥さん、母親で

ごめねと自分を責めて情けなくなる


それは、



子供に、水筒を洗わせて

水筒の中身を作らせてる事.

食事の配膳をしない事

弁当箱を洗わせてること

朝起きれなくてご飯を作れない事


(ちなみにウチは高校生と中学生)



なんか、書いててバカらしくなってきた。

その位出来るわなニヤニヤ



子育ての悩みって尽きないよね

もしかしたら無くならないかも



だから、そんな時




解決しないまま、

ママが幸せになってもいいとする乙女のトキメキウインク乙女のトキメキ



解決しなくてもいいなら

どうしたい?



そりぁぁ、楽ですわ

自分達で身支度して、配膳するんだもん。


………。


あれ?滝汗




今まで自分達で出来ることを

わたし奪ってやってたかも



私のやるべき事をやらせたら

可哀想と思っていたけど



それって、めっちゃ旦那と子供バカにしてるわなー


つか、わたしがやるべき事なのか????







やりたくないけど、やってる事はなに?


そこでも、『私が』を主語に考えてみて



そして



私がやりたくない事は、思い切って

手離してみようバイバイ




手放しみて

本当に必要な事なのかが分かる


さらに


優先順位も決められるから


ママの生活もグググッと楽になる音符



キラキラ





ポイントは主語を『私が』にする事



『旦那が』

『子供が』


これらを主語にしていくと



ママが自分を見失い疲れてしまい



どこかで(未来で)しんどく、辛くなる



未来の自分にツケを回すのはやめよう




その為に今からでも出来ること


『私がどうなりたいか?』

『私はどうしたいのか?』



↑イカ耳ッ‼️





実生活で参考になることや


すぐ実践できる事など


盛り沢山でしたあウインクウインクハートハート






 

 

 

 

 

 

 

クローバーオープンカウンセリングクローバー
お休み中ですが又再開します
千代田区足立区さいたま市
にて開催予定しております 
 
 
 
 お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ