【第1907回】 乗り物が好きな理由 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。




車の運転は出来ないのですが

車に乗るのは好きだし、

電車も好き。

バスも好き。

飛行機も船も好き。

全部じゃん!笑




ただの乗り物好きなんだとずっと思っていたけれど

ちょっと違かったみたい。








なんでこんなに乗り物に惹かれるのか?


ワクワクするのか?


それと同時にとっても良い気分になるのか?




答えはすごくシンプルで


色々なところに連れて行ってくれるから、


旅の手助けをしてくれるから


だからなんだと分かった。











そして、旅をしている間


昔からちっとも変わらない好奇心や


ドキドキする気持ちをわたしは持ちながら


行く先行く先で新しい発見をして


時々嫌になるほど泣いたり、


全て忘れるほど笑ったりしている。




そうやって色々な所に行けるよろこびを


かみしめています。






そう、どこかに行けること自体がとっても贅沢!


それに気づけて良かった。