【第1906回】 そのお金、大切に | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。





”泊まった時に良い状態のお布団で眠りたいから”


という理由で


妹が布団乾燥機をプレゼントしてくれるらしい。


前から我が家の寝室の湿気が気になっていたんだとか。



そんな話を電話でしていたら後ろの方で



3歳(もうすぐ4歳)の甥が



”おかねはぼくがはらうよ”と言った。




電話を彼に替わってもらい


”えー!? 払ってくれる?
いくら持ってるの〜?”と聞くと




”5とか10とか100もあるよ”




あは!
そうか、まだ全部のお金は数えられないのね(笑)




でも5円とか10円とか100円は分かるのね(笑)









子供は可愛いなあ。






その気持ちをずっと持っていて欲しいと願う
叔母でした。